ウィークエンドはパリで 作品情報

うぃーくえんどはぱりで

ある週末。30年目の結婚記念日を祝うため、かつて新婚旅行で訪れたパリへやって来たイギリス人夫婦のニック(ジム・ブロードベント)とメグ(リンゼイ・ダンカン)。心配性なニックと好奇心旺盛なメグは、到着した思い出のホテルが、記憶の中にあるものとあまりにかけ離れていることに唖然とする。メグの思いつきで、高級ホテルのプラザアテネに乗り込み、ブレア首相も滞在したという最高級スイートにチェックイン。凱旋門や美術館を巡り、フランス料理にワインと、旅を満喫するメグだったが、“大学からクビを宣告された”というニックの告白をきっかけに、長年抱え込んできた不満を互いにぶつけ始める。そんな時、街で偶然、ニックの大学時代の友人モーガン(ジェフ・ゴールドブラム)と再会。人気作家として名誉と富を手にした彼の出版記念パーティーに招待され、懐かしさと劣等感に引き裂かれるニック。出席者たちの前で、メグが明かした夫への“本当の想い”とは……。

「ウィークエンドはパリで」の解説

結婚30年を迎え、新婚旅行先のパリを再び訪れた夫婦が、互いに対する不満をぶつけあいながら、改めて夫婦の絆を確かめ合う姿を描いたドラマ。出演は「クラウド アトラス」のジム・ブロードベント、「アバウト・タイム 愛おしい時間について」のリンゼイ・ダンカン、「グランド・ブダペスト・ホテル」のジェフ・ゴールドブラム。

「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェルによるドラマ。結婚30周年を祝うため、新婚旅行先であったパリにやって来たニックとメグ。だが、勤め先の大学からクビを宣告されたというニックの告白を機に、互いが抱えてきた不満が噴出する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月20日
キャスト 監督ロジャー・ミッシェル
出演ジム・ブロードベント リンゼイ・ダンカン ジェフ・ゴールドブラム オリー・アレクサンデル ジュディス・デイビス
配給 キノフィルムズ
制作国 イギルス(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 93分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-23

本ロジャー・ミッシェル監督がレイチェル・ワイズとタッグを組んだヒッチコック監督「レベッカ」風なゴシックmysteryが未公開映画「レイチェル」。コンフォールの美しい景色を舞台に次第に年上のファム・ファタール的存在のヒロインに虜にさせられて行くプロセスがテイーの薫りと共に匂い立つ様で何とも妖しい

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには