P.N.「野良ネコ」さんからの投稿
- 評価
- なし
- 投稿日
- 2020-09-03
駄作マニアには堪らない作品
評価できません…
もんすたーず
総合評価2.44点、「MONSTERZ モンスターズ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
駄作マニアには堪らない作品
評価できません…
俳優と超能力に惹かれ、映画みてきました。…映像はすごかったけど、内容が物足りなかったです。ドラマとかで、細かくエピソードとかあったら良かったのかな…。個人的に恋愛に至るものが好きなので、超能力者のどちらか一方が女性だったり設定かえて作り直して欲しい。
内容的には、前述の方もいらっしゃいますが、男にはそれほど共感は持てませんでしたね。
てか、男は生きて捕まったとしても、ほぼ死刑間違いなしだから、色々な意味で希望の見えない作品だなと思いました。
主役二人はもとより、一番鬼気迫るほどの演技力を見せていると感じたのは、操られるだけのエキストラの皆さんでしたね(汗)
藤原さんは、映画では毎回同じような役ばかりで、言い方は悪いようですが、監督や製作陣に舐められてるのでは?
味のある役者さんだと思うだけに、宝の持ち腐れのようで勿体無く思います。
"男"と終一の出会いが早すぎだったり、事故に遭った終一が生きることや、新たな居場所を"男"はどうやって
知ったのかなどというツッコミ所満載でしたね。
"男"は、悲惨で孤独な人生を送ってきたとはいえ、あまりに凶悪すぎてて、終始終一を応援していようという気に揺らぎはなかったですね。
叶絵の必要性があまり感じられなかったのと、あれだけの人数や装備や対策を打ちながら、終始操られっぱなしだった刑事や機動隊員達にはしらけました。
"男"の本名を知りたい方は、観賞後パンフレットを要チェックです(結構平凡名前でしたが)。
批評もその作品に注目したからであってこその前置きで言わせてもらいます、中田監督は頭に描いた映像を具現化できる日本でも数少ない監督だと思います、しかし、これ面白いそうと、頭に映像が有りもしないのに見切り発車した、そんな作品、役者さんの演技に頼り過ぎ、中田監督は多々、こんな駄作とも言える物を作ってくる、プロデューサーが悪いとも言える
前半は息をのむ恐怖と緊張感の連続でした、 少し 箸休めみたいなホッとする面白さもまた雰囲気が変わり楽しめました。ラストでの藤原竜也演じる男の 心の葛藤から解き放された時の涙…モンスターズ(2人)の迫力ある演技に引き込まれ時間が、あっという間に過ぎました。しかし…欲を言うならもっともっと深みを増してのラストシーンにしてほしかったかな
設定は面白かったし、主役の2人の演技は凄かった。
ただ、後半の展開にスピード感はあったものの描写に荒が目立ってしまったように感じる。もう少しじっくり描ききれれば操る側の心の葛藤、解放に共感でき、ラストシーンがより良くなると思う。
まず設定ありきで、想像の範囲内に終わってしまったと思います。テレビの連続深夜ドラマにした方が、男と終一の心の葛藤や出会ってからの自然な流れ等、もう少し深く掘り下げた展開ができたと考えます。詰め込んだ割には今一つ惹き付けるものが無かったかな?
前半は面白かった。星はすべて前半の展開と、主役二人を始めとするキャラ付けと、設定の面白さに。
だが、クライマックスから、急に突っ込み所が加速度的に増加する。操れる条件に当てはまらないだろう、という人が操れるのに、当てはまる人が自由行動出来たりなど。
個人的には、横に人が瀕死で倒れているのに、自分の子供を助けたら、放置しとく母親はどうかと。子供は無事でも、あの状況なら、何があったのか心配で、周囲の状況も確認すると思う。
前半が良かっただけに惜しい。
公開初日に観ました。期待していただけに、物足りなさが……主役二人の演技は流石ですが、攻撃的でない終一に、こだわる男って?オーファーザーにしとけば良かったと後悔。