P.N.「遊楽」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2014-11-30
DVD購入しました。林業の良い所だけじゃなく厳しい現実、抱えている問題も教えてくれた。各キャストの予想を越えた演技に、俳優や女優の新たな面を見せてくれた。それが出来る監督とスタッフなんだろう。
うっじょぶかむさりなあなあにちじょう
総合評価4.57点、「WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
DVD購入しました。林業の良い所だけじゃなく厳しい現実、抱えている問題も教えてくれた。各キャストの予想を越えた演技に、俳優や女優の新たな面を見せてくれた。それが出来る監督とスタッフなんだろう。
おもしろかったです。すうーっと入り込めました。原作の世界観そのままに、いい感じにアレンジ、パワーアップできていました。田舎者の私としては、わかるわかるその気持ち!…がいっぱいだった。
予想以上に素晴らしい出来でした。矢口監督は「安心して楽しめる映画」を作れる数少ない監督だと思いますが、そのサービス精神からか、「小さくまとまってしまった」感の否めない作品のあるのも事実でした。その意味でも今回は彼の良い部分が凝縮されています。脚本、演出、ロケーション、そしてキャスティングがとにかく素晴らしい!キラキラしてます!「観て損得」というのは大嫌いですが…これは間違いなく「お得」です!宝くじに当たりました(笑)
今期最高傑作と言っても過言じゃない位
是非たくさんの人に見てもらいたい、ストーリーは原作三浦しをん氏の作品を監督自ら脚色し見事矢口風笑いの中に感動のある物になっています、映像もエンディングロールが終わるまでダレる事が無く見入ってしまった、是非見に行って欲しい
ウォータボーイズからロボジーまで矢口監督作品は全て観てきましたが、キャッチコピーの通り「最高傑作」です。
笑わせてジーンとさせる、大したもんだ!
これが!
まさしく拾い物でした!
テンポよくサクサクと物語は進み、役者もみんな上手い!
そして伊藤英明のテバナにビックリ!(笑)
オールロケの迫力満載でした。
監督は笑わせるだけではない。林業のよさも厳しさもそのまま観客に呈示する。芸達者な演者がそこに居そうな人物を魅力的に演じている。主役の染谷将太の今時の子も伊藤英明の林業の男も溶け込んでいるとさえ感じさせない、正にそこにいきる人として目に入ってくる。日本にこんな村がいっぱいあるんだろうなと想像しながら美しい山林の風景を見て、クスッと笑ってホロリとして幸せな気持ちで劇場を後にできる。