ハリケーンアワー 作品情報

はりけーんあわー

過去最大の巨大ハリケーン“カトリーナ”が迫るニューオーリンズの病院に、救急車で運ばれた妊婦とその夫ノーラン・ヘイズ(ポール・ウォーカー)の姿があった。強風によってロビーの窓ガラスは破壊され、患者や医師、看護師たちは避難で右往左往。混乱の中、一心に妻の無事を祈るノーランだったが、医師からは早産で生まれた子供は助かったものの、妻が亡くなったことを聞かされる。打ちひしがれるノーラン。その上、やっと生まれたわが子は生命維持装置の中に入ったままで、動かすこともできない。病院は暴風雨によって浸水。ほとんどの人々は避難して誰もいない。ノーランは、わが子を守るため、1人で病院に残ることを決意する。赤ん坊の入った生命維持装置の電源を確保するため、寝ずに手動で電気を起こし、清潔な水を供給するために病院内を動き回る。だが、救出も来ない状況下、次々とトラブルに見舞われ、ついには銃を持った略奪者たちが現れる。果たしてノーランは無事、わが子を守り、生き残ることができるのか……?

「ハリケーンアワー」の解説

2005年8月、ハリケーン“カトリーナ”に襲われたニューオーリンズを舞台に、生まれたばかりの我が子を守ろうとする父親の姿を描いたドラマ。主演は2013年11月に事故死したポール・ウォーカー(「ワイルド・スピード」シリーズ)。「遊星からの物体X ファーストコンタクト」の脚本家エリック・ハイセラーの初監督作品。

2013年11月に急逝したポール・ウォーカー主演のサバイバル・アクション。ニューオリンズの病院に運びこまれた妊婦とその夫ノーラン。早産により妻は亡くなり、産まれた子どもも生命維持装置の中で危険な状態に。そんななか巨大ハリケーン“カトリーヌ”が迫る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月15日
キャスト 監督エリック・ハイセラー
出演ポール・ウォーカー ジェネシス・ロドリゲス ヨハンス・マイルス
配給 日活=AMGエンタテインメント(日活)
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 96分

(C)2012 - Hours Capital, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハリケーンアワー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには