P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-11-07
プライベートフィルム日記の本篇は慌ただしく目まぐるしいドキュラマ映画〈営倉〉の延長線上にも在るのだろう。恋人を舐める様に凝視した冒頭からコマ落としの瞬時に映像が移ろう結婚式場でのダンスシーン,クライマックスのジョン・レノン&オノ・ヨーコの貴重なベットでの記者会見等其の全篇に漂うビデオ・インスタレーションのJ.メカス監督の謳うタッチのポエジーが忘れられ無い
うぉーるでん
総合評価5点、「ウォールデン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
プライベートフィルム日記の本篇は慌ただしく目まぐるしいドキュラマ映画〈営倉〉の延長線上にも在るのだろう。恋人を舐める様に凝視した冒頭からコマ落としの瞬時に映像が移ろう結婚式場でのダンスシーン,クライマックスのジョン・レノン&オノ・ヨーコの貴重なベットでの記者会見等其の全篇に漂うビデオ・インスタレーションのJ.メカス監督の謳うタッチのポエジーが忘れられ無い
恵比寿東京都写真美術館topミュージアム写真の時間展には本篇の監督ジョナス・メカスの連続スナップ写真が作品として展示されていた,映像と詩人で日記映画の騎手が写真でも日常生活の記憶を形象化してるんだ
アンディ・ウオーホルの最長篇映画「エンパイアステイト・ビルディング」のカメラマンでも在った詩人ジョナス・メカスの実験映画の映像万華鏡ワールド!ファクトリーのmuseイーデイの姿も垣間見られるんだ。映画「ロスト・ロスト・ロスト」にもウオーホル同様な〈フィルム・テスト〉の光景や映像詩の俳諧が有る