トリック劇場版 ラストステージ 作品情報

とりっくげきじょうばんらすとすてーじ

ある日、自称・天才物理学者の上田次郎(阿部寛)のもとに、村上商事の加賀美慎一(東山紀之)と名乗る男が訪ねてくる。海外の秘境で有望なレアアースの採掘権を獲得したが、その地域に住む部族が立ち退きに応じないために力を貸して欲しいとの依頼であった。彼らが信奉する呪術師(水原希子)が「聖なる土地を他の者に渡すわけにはいかない」と言っており、呪術師が持つ不思議な力、未来を予知したり人を呪い殺したりする“トリック”を見破ることができれば、部族を立ち退かせることができるのだという。研究資金の提供を持ちかけられた上田は、早速自称・超売れっ子天才美人マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)に、恐ろしい呪術師との対決のことは伏せ、タダで海外に行ける仕事があることをほのめかす。案の定、奈緒子は初の海外旅行に心惹かれて、上田について行くことになった。現地では医師の谷岡(北村一輝)、そして何故か矢部刑事(生瀬勝久)も合流。ジャングルの川を遡り、一行は因習に閉ざされた村を目指すが……。

「トリック劇場版 ラストステージ」の解説

自称・超売れっ子マジシャンと自称・天才物理学者の迷コンビが、不可思議な怪奇現象の裏に潜むトリックを暴くシリーズ完結編。仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子といったレギュラー陣に加え、「小川の辺」の東山紀之、「日本の悲劇」の北村一輝、「ノルウェイの森」の水原希子ら多彩なゲストも参加。監督はシリーズを通して演出を手掛ける堤幸彦。テレビ朝日開局55周年記念作品。

堤幸彦による人気シリーズの劇場版第4弾にして完結篇。舞台を海外に移し、自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田と自称・天才物理学者の上田のコンビが、レアアースの採掘現場で立ち退きに応じない地元民が信奉する呪術師のトリックに挑む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月11日
キャスト 監督堤幸彦
出演仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 東山紀之 北村一輝 水原希子 中村育二 石丸謙二郎 池田鉄洋 吉田鋼太郎
配給 東宝
制作国 日本(2014)
上映時間 112分

(C)2014「トリック劇場版 ラストステージ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「まってぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-02-02

公開日に見てきました。小ネタ満載で後半は感動的に、そことそこが繋がるのか!と思いました。上田と山田の二人がもう見れないとなるとほんとうに悲しいです。小学生のころから見てきたテレビと映画シリーズ、トリックの形ではないにしろ次があると期待したいです。

最終更新日:2024-05-28 10:51:46

広告を非表示にするには