エリア52 作品情報

えりあごじゅうに

オーストラリアの砂漠の中央にあり、アメリカ軍に管理された基地パイン・ギャップ。イヴ(アンバー・クレイトン)が気付いた時には記憶を失い、このパイン・ギャップのエアダクトの中にいた。そこに軍の特殊部隊チーフのロミオ(ディッチ・デイヴィ)、ウィキ(ペータ・サージェント)、フォーパック(エディ・バロー)、キッド(フレッチャー・ハンフリーズ)が送り込まれ、何者かに荒らされた基地を目の当たりにする。最初は、医学実験によりコントロールが利かなくなった患者たちの手によるものだと考えていたが、さらに恐ろしい実験が行われていることをロミオたちは知る。科学者シーザー(ニコラス・ベル)によれば、敵は遺伝強化された患者で、“超能力を持った兵士を作る”という極秘計画がこの大惨事を招いてしまったという。特殊部隊チームは、イヴを従え、生き残った科学者たちとともに、基地からの脱出を試みるが、人々の心の奥底にある恐怖を利用した超能力の攻撃が、彼らの行く手を阻むのだった……。

「エリア52」の解説

オーストラリアの砂漠の中にあるアメリカ軍基地で行われている極秘実験の謎を描くサスペンス。「マンイーター」のグレッグ・マクリーン製作総指揮の下、本作が長編デビューとなるジャスティン・ディックスが監督。出演はTVドラマ『スリー・リバーズ~命をつなぐ熱き医師たち』のアンバー・クレイトン、「アイアン・スカイ」のペータ・サージェント。

イヴは記憶を失い、パイン・ギャップ基地のエアダクトで目覚めた。そこへ軍の特殊部隊が送り込まれ、何者かに荒らされた基地の惨状を確認する。イヴと部隊は脱出を試みるが、そこに禁断の実験によって生み出された患者たちが立ちはだかり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月30日
キャスト 監督ジャスティン・ディックス
出演アンバー・クレイトン ディッチ・デイヴィ ペータ・サージェント エディ・バロー フレッチャー・ハンフリーズ ニコラス・ベル レスリー・シンプソン ジョン・ブランプトン
配給 ファインフィルムズ
制作国 オーストラリア(2011)
上映時間 87分

(C)2011 Crawlspace Pty Limited MMXI

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エリア52」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには