牙狼<GARO> 蒼哭ノ魔竜 作品情報

がろそうこくのまりゅう

魔戒騎士の最高位“ガロの称号”を持つ黄金騎士・冴島鋼牙(小西遼生)は、仲間の命と引き換えに大いなる力“ガジャリ”と契約、“嘆きの牙”を持ち返るために約束の地に降り立つ。だがその瞬間、今まで戦いを共にしてきた牙狼剣、魔法衣、魔導論を失ってしまう。やがて鬱蒼とした森を抜けた鋼牙は、囚われていた少女メル(蒼あんな)を救出。歌や踊りが好きなメルは自分のことを“モノ”だと言うのだが……。

「牙狼<GARO> 蒼哭ノ魔竜」の解説

特撮TVシリーズ『牙狼 GARO』の劇場版第2弾。守りし者として人々を救う魔戒騎士のバトルを描く。原作・監督・脚本は前作「牙狼 RED REQUIEM」に続き雨宮慶太が担当。出演は「牙狼 RED REQUIEM」の小西遼生、「ガチンコ 喧嘩上等」の久保田悠来、「ここにいる…」の蒼あんな、「死の棘」の松坂慶子。

特撮ドラマシリーズの劇場版第2弾。冴島鋼刃は魔獣ホラーからヒトを守るため、大いなる力“ガジャリ”と契約。嘆きの牙を持ち帰るため約束の地に降り立つが、牙狼剣や魔法衣、魔導輪を失ってしまう。そんな時、彼はメルと名乗る少女と出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月23日
キャスト 監督雨宮慶太
原作雨宮慶太
出演小西遼生 久保田悠来 蒼あんな 螢雪次朗 柳原哲也 影山ヒロノブ 藤田玲 山本匠馬 中村織央 渡辺裕之 松坂慶子
配給 東北新社
制作国 日本(2012)
上映時間 96分

(C)2012 雨宮慶太/東北新社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「牙狼<GARO> 蒼哭ノ魔竜」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:53

広告を非表示にするには