テイク・ディス・ワルツ 作品情報

ていくでぃすわるつ

フリーランスのライター、マーゴ(ミシェル・ウィリアムズ)と、料理本を作る夫ルー(セス・ローゲン)は結婚して5年目。2人の間に子供はいないが、いつまでも恋人同士のように仲睦まじく暮らしている。朝は一緒に目覚め、ベッドの中でひとしきり冗談を言い合い、キッチンで新しい料理を研究するルーにマーゴがちょっかいを出す。恋愛時代の情熱やときめきは薄れつつも、何ひとつ不満もなく穏やかな愛情を育む毎日。そんなある日、マーゴは仕事で訪れた島で、ダニエル(ルーク・カービー)という青年に出逢う。情熱的な眼差しをもつダニエルに、強烈に惹かれる何かを感じてしまうマーゴ。ダニエルとの束の間の時間を楽しむが、彼が偶然にも自分たちの家の真向かいに住んでいることを知り、激しく動揺する。意図せずダニエルと過ごす時間が増え、夫とは正反対の彼に惹かれていくマーゴ。どうにもならない思いが募ったとき、マーゴが決断した道とは……。

「テイク・ディス・ワルツ」の解説

弾けるような恋愛時期から、温かく愛情深い生活に突入した若い夫婦の変わりゆく感情を静かに描くラブストーリー。監督は「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」のサラ・ポーリー。出演は「マリリン 7日間の恋」のミシェル・ウィリアムズ、「50/50 フィフティ・フィフティ」のセス・ローゲン、「翼をください」のルーク・カービー、「スクール・オブ・ロック」のサラ・シルヴァーマン。

幸せな結婚生活を送る女性が自分の中にある気持ちと向き合い、本能と理性の間で揺れる姿を繊細に描く。結婚5年目を迎え夫ルーと仲睦まじく暮らすマーゴ。ある日、仕事で訪れた島で夫と正反対のタイプの青年ダニエルに出逢い惹かれてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月11日
キャスト 監督サラ・ポーリー
出演ミシェル・ウィリアムズ セス・ローゲン ルーク・カービー サラ・シルヴァーマン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 カナダ(2011)
年齢制限 R-15
上映時間 116分

(C) 2011 Joe’s Daughter Inc.All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「テイク・ディス・ワルツ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには