海燕ホテル・ブルー 作品情報

かいえんほてるぶるー

目の前に広がる黒い砂漠。海。溶岩だらけの山頂。どこまでも広がっているのに、どこへもつながっていない風景。これは果たして現実か幻想か。復讐を誓った男・幸男と裏切った男・洋次、そして謎の女(片山瞳)。交わされた約束も、心に誓った復讐も、風景の中で朽ち果てていく……。

「海燕ホテル・ブルー」の解説

船戸与一氏の同名小説を「キャタピラー」の若松孝二監督が映画化。人間の情念の狂気、男たちの共同幻想が、一人の女によって崩れていく様を描く。出演は「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の片山瞳、「キャタピラー」の地曵豪、大西信満、「行きずりの街」の井浦新(ARATA)。音楽を「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」のジム・オルークが担当する。

「幽閉者 テロリスト」「キャタピラー」の若松孝二が、船戸与一の同名小説を映画化。かつて自分を裏切った男・洋次への復讐を果たそうと、ある辺境の町を訪れた幸男。だが、謎めいた美女・梨花と出会ったことから、その運命が大きく狂いだす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年3月24日
キャスト 監督若松孝二
原作船戸与一
出演片山瞳 地曵豪 井浦新 大西信満 廣末哲万 ウダタカキ 岡部尚 渋川清彦 中沢青六 水上竜士 山岡一 東加奈子 真樹めぐみ
配給 若松プロダクション=スコーレ
制作国 日本(2011)
上映時間 84分

(C)若松プロダクション

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「海燕ホテル・ブルー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-11 02:00:10

広告を非表示にするには