J・エドガー 感想・レビュー 5件

じぇいえどがー

総合評価4.2点、「J・エドガー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「アイヴィー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-06-08

久しぶりにスクリーンでリー・トンプソンを観たくて劇場に足を運びました♪BTTFのお母さん役みたく老けてましたが、太ってはいなくて安心しました(笑)
ディカプリオをはじめとする主要キャストの熱演が光る中、ナオミ・ワッツだけが実力を発揮出来ないまま終わってしまったのが残念でした(´;ェ;`)

P.N.「観客に委ねすぎか」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-02-21

いつもの程好い曖昧さが裏目か。この監督の映画のよさは最後迄ゆったり作品の世界におちてゆけることだと思う。その手腕は健在で「映画」を見たと感じる一方、長官をどう解釈して見せたいのかが分からない。決して褒められた人物ではないものの、米国民としては100%否定はできない曖昧さが観衆層の設定にも影響し、背景を知る者には横道にそれた不完全な印象を、知らない者には話が流れる印象を与えてしまう。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-02-04

派手なノリの話ではない。
捜査の基盤を作り上げ、人も本も調べやすくした人物の人生を垣間見る。

トルソン役のアーミー・ハマーは ハマリ役で、上品なスーツの着こなしや、エドガーを見るキラキラした目に惹かれ、最後のシーンには 思わず涙が…。
しみじみ感動した。
が、彼の老けメイクには少々違和感があり、そこはマイナスかな~。

主演者名を確認しなければ、ナオミ・ワッツも気づかなかった。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-02-01

なんで主演男優賞にノーミネートされてへんの!と怒りを覚えました。
ディカプリオの演技が今までで一番いいです。

あとて人物の伝記ものって、淡々としたストーリーが多くて、嫌になってしまうのですが、これは違う。現代、過去のいったり来たりの見せ方がうまい。
さすがイーストウッド。

P.N.「くまさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-01-18

FBIを創設した法と秩序の擁護者。一方その秘密ファイルで歴代大統領に恐れられた男。女嫌いの同性愛者。まさに現代アメリカの光と影の体現者。そんな人物をイーストウッド兄貴がとりあげた。腐敗したロス市警舞台の『チェンジリング』、ベトナム戦争で祖国ラオスを追われたモン族の『グラン・トリノ』…。アメリカとは何か、ダーティ・ハリーのマグナム44のように、あの優しい眼差しで傑作を次々ブッパナしてくれる。ありがとう。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには