映画 けいおん! 作品情報

えいがけいおん

卒業を控えた桜が丘高校軽音部の3年生、平沢唯(声:豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美菜子)の4人は、部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったりと、いつも通りのゆるやかな時間を過ごしていた。ある日、教室で同級生たちが卒業旅行を計画していることを知った唯たちは、自分たちも卒業旅行に行くことにする。後輩の中野梓(竹達彩奈)も唯たちの旅行のことを知ると、旅行に参加することにする。5人はそれぞれ候補地の希望を出すが、くじ引きの結果、ロンドンに行くことに決まる。ガイドブックなどで旅行の準備をしながら、5人はロンドンへの思いをはせる。

「映画 けいおん!」の解説

かきふらい原作の人気テレビアニメの劇場版。卒業を控えた桜が丘高校軽音部の面々が、ロンドンへの卒業旅行を計画する。声の出演は、「ジュノー」の豊崎愛生、テレビアニメ『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の日笠陽子。「涼宮ハルヒの消失」演出の山田尚子の映画初監督作品。

かきふらいのベストセラー4コマ漫画を原作にした、TVアニメの劇場版。桜が丘高校の軽音部員である唯、澪、律、紬、梓は、卒業を前に一緒に旅行することに。それぞれが希望する候補地をあげるなか、くじ引きによって行き先がロンドンに決定する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月3日
キャスト 監督山田尚子
原作かきふらい
出演(声)豊崎愛生 日笠陽子 佐藤聡美 寿美菜子 竹達彩奈 真田アサミ 米澤円 藤東知夏 永田依子
配給 松竹
制作国 日本(2011)
上映時間 110分
公式サイト http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_mv/index-j.html

(C) かきふらい・芳文社 / 桜高軽音部

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4.17点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-19

京アニを知るきっかけになった作品です。軽音部の女子高生の日常を描いた内容ですが、優しい表情をしているのが印象的で、ハマりました。犠牲になられた方のベテラン、リーダー的存在の方々が携わっていた作品で、やはり、御名前を見つけると何とも言えない気持ちになります。悲しいですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには