目を閉じてギラギラ 作品情報

めをとじてぎらぎら

“ガンジー希崎”こと希崎望(哀川翔)は暴力を嫌い、“お説教”を武器に裏社会を生き抜いてきた。今はヤクザ稼業に見切りをつけ、借金返済に骨身を削る人たちを応援するため、“ホープ商会”という貸金を営みながら、子供たちに野球を教える日々を送っている。ある日、取り立てに回っていた希崎は、債務者の1人の青年が、かつて甲子園を沸かせた天才投手・八木沢剛太(綾野剛)であることを知る。エースで四番として甲子園初出場初優勝の偉業を成し遂げ、プロ野球各球団の争奪戦となるも、栄養費問題で野球を断念した彼は、定職に就かずギャンブルに明け暮れ、借金まみれになっていた。剛太は希崎のお説教に心を打たれ、彼のもとで人生を立て直そうと決心する。しかし彼らの背後には、ヤクザ組織・黒田組の影が迫っていた。

「目を閉じてギラギラ」の解説

暴力を嫌い、“お説教”で裏社会を生き抜いてきた元ヤクザの貸金業者と、彼の下に転がり込んだ元甲子園のヒーローが人生の再起を賭けて奮闘する様を描く。監督は、「乱暴と待機」の冨永昌敬。出演は、「ゼブラーマン」シリーズの哀川翔、「うさぎドロップ」の綾野剛、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の三浦誠己。

携帯電話向け動画配信サービス“BeeTV”で好評を博した、哀川翔主演のアウトロー・ドラマ。貸金業を営むも、債務者に親身に対応する元ヤクザの希崎。ある日、取り立てに出た彼は高校野球のスターだった八木沢が借金まみれになっているのを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督冨永昌敬
出演哀川翔 綾野剛 三浦誠己 児嶋一哉 渋川清彦 水崎綾女 政岡泰志 木村文乃 山本裕子 渡辺真起子 小沢仁志 永澤俊矢
配給 BeeTV
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「目を閉じてギラギラ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには