タナトス 作品情報

たなとす

孤独な不良少年・リクこと藤原陸(徳山秀典)は、暴走族同士の抗争の助っ人として、その日暮らしの生活費を稼いでいた。ある日、リクがいつものようにケンカに加勢していると、偶然、西田ボクシングジムに所属しているアマチュア・ボクサーの棚夫木克己(佐藤祐基)と出会う。腕に自信のあったリクだったが、棚夫木の一発のパンチで倒されてしまう。棚夫木はプロとして将来を有望視されながら、脳の障害のために日本でのボクサー生命を絶たなければならなかった。リクは初めてケンカに負けた悔しさから、西田ボクシングジムに入門する。彼は持ち前の“攻撃本能=タナトス”で、ボクサーとしての才能を開花させていく。一方、棚夫木はジム会長の勧めから、メキシコで再起を懸けたプロデビューを目指す決意をする。目指す道は違っても、拳で未来をつかみ取ろうとするライバルとなった2人は、それぞれの想いを激しくぶつけ合っていく。

「タナトス」の解説

元WBA世界ミドル級チャンピオン竹原慎二原案・落合裕介原作のボクシング漫画『タナトス~むしけらの拳~』を映画化。出演は、「BADBOYS」の徳山秀典、「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」の佐藤祐基、「20世紀少年」シリーズの平愛梨。監督は、「静かなるドン 新章」の城定秀夫。

世界ミドル級王者・竹原慎二が原案を手掛けたボクシング漫画を映画化。ケンカの請負で生計を立てる不良少年と脳障害を抱えるアマチュアボクサーが運命的な出会いを果たし、良きライバル同士としてボクシングの世界で切磋琢磨する姿を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月10日
キャスト 監督城定秀夫
原作落合裕介
出演徳山秀典 佐藤祐基 平愛梨 渋川清彦 古川雄大 大嶋宏成 大口兼悟 斉藤一平 白石朋也 秋本奈緒美 升毅 梅沢富美男
配給 ユナイテッド・エンタテインメント
制作国 日本(2011)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タナトス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには