さや侍 感想・レビュー 19件

さやざむらい

総合評価3.95点、「さや侍」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あああ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2013-05-23

 酷い作品です。
 『笑い』テーマとなっていましたが、この作品を見て、ぴくりとも頬が動きませんでした。やっている芸も、内容も、バラエティ番組の延長のような内容です。あの芸をテレビでやって、ダウンタウンのトークでも入れれば笑えたかもしれませが、だれもツッコミを入れてくれない映画の世界で馬鹿芸をやられても感想に困ります。

 他にも酷いところがありすぎて200文字じゃ収まりませんが、自分の今の感想は、時間をドブに捨てた気分です。

P.N.「白」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-03-20

今更ながらレンタルで初見。
最初10分での3刺客で期待値ガタ下がりだったが・・・30日の業が始まり、囚人世話役の2人が協力し始める辺りからハマった。

最後は・・・あんなに泣けるとは思わなかった。
前2作は松本さんのお笑いテイストのおかげで「映画じゃない」という批反をよく聞いたが、この作品はそのテイストがあるからこそ良く、見事に物語・キャスティングに融合させていました!

P.N.「絶望の岩壁」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-30

他の映画でリメイクとか原作あるものが叩かれなくて、一度ならずお笑いで見たことあると笑えなくなるのは日本人向きに映画は作らないほうがいいかもしれません。なにを望んでるのでしょう。やはり犬ものCGもの原作ものが、大衆受けするみたいです。。。

P.N.「☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-22

いったい この国の笑いのレベル その人の笑いのツボって どうなんでしょう??やはり ツッコミが なけりゃダメなんでしょうか??実に 不甲斐ない!!この国より 他の国に向けて 方向を変えたほうが よいかもしれません…

P.N.「モグママ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-07-18

レビューを見て、作品を観に行きました。
が…申し訳ないことに、笑いのツボがイマイチわからず、退屈な時間を過ごしてしまいました。

松ちゃんの世界は、私にはちょっと難しかったです。

子役の子が可愛かったので、星ひとつつけておきます。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-07-12

前半は「あぁ、結局前の2作品みたいなテイストか…。」と思っていたけど、後半で思わず泣いてしまいました。松本人志さんの映画の中で2番目に好きな作品です。

P.N.「ひでき」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-07-09

たいして面白くなかった。どこかで見たような物が多く、新鮮さがないし。

観る前にレビュー見て、期待しすぎたせいかもしれないけど。

P.N.「まっすん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-03

最初は、ただの下らないお笑い映画かなと馬鹿にしてました(松ちゃんごめんなさい)。
細部まで観て欲しいです。とても深いです。親子の絆だけじゃない、感動がありました。

P.N.「ヒロンサ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-27

彼女と見に行きましたが彼女も僕も大笑い。男性も女性も楽しめる作品でした。
主演の野田さんがまた作品にあった演技力でみるみるうちに映画の中に引き込まれました。

P.N.「シルキー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-06-24

想像してたのとは違う内容だったかな。
様式美にとらわれてるのかいかにも日本らしさを表現したいのか。
外国の映画祭に持っていくとの事、きっと外国人が喜びそう。
サムライ魂とか、親子の情とかね。
なんて言いつつも、最後は泣いてしまいました。
ということは、映画の世界にしっかり入り込んでたわけですね。
あの終わり方は切ないです。

P.N.「さや女」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-23

松ちゃんの作品は初めて見ました。ストーリーも解りやすくて、前半は笑って、最後はみんな泣いてました。純粋に良かったです。 松ちゃんが今父親となり、彼の得意なお笑いを通して、彼なりの親子の絆を表現した。それだけです。単純明快です。 野見さんのような素人さんでも正確だと思います。三十日の業を、プロの芸人が面白くやっても、面白くなかったでしょう。面白くなさ、しょうもなさが、とても面白かった。

P.N.「たまちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-19

途中少し間延びした感じはありましたが、最後は本当にいい気分になりました。また、少し自分と重なる部分もあり共感できました。歌も本当に良かったです。

P.N.「賛成」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-17

時々入って来る板尾さんのエッセンスは、面白いです。回りのお客は、笑って泣ける人がいっぱい居ましたが、感動とか先入観無しで見無いほうが、いいと思う。映画として面白いです。板尾さんがコメディと気付かせてくれるし、落語の要素も入ってます。

P.N.「もも吉」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-16

とにかく、号泣しました。笑いあり、涙あり。こんなにも、感動した映画は久々でした。キャスティングも最高でした。

P.N.「映画好き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-06-16

オープニングから
エンディングまで
画面から
手探り感がプンプン漂い

どの場面も半端で
場面ごとに
笑う場面なのか
泣く場面なのか
分からない

ストーリーも
あとずけな印象を
受けました

肝心の30日の業も
いきなり延長されたり
興ざめ感

いきなり
むずかしい映画
作ろうとせず
まずは基本的な
ひねりのない
ストーリー展開から
始めた方がいいと
感じました。

P.N.「吟太」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-06-16

全く期待してなかったからか・・・凄く良かったかも。

P.N.「ポメ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-06-13

『笑い』は目の肥えた日本人にはそりゃ物足りない…でも世界をターゲットにしてるなら日本の笑いの教科書って言っても過言じゃ無いんじゃないかな…ネタバレだけど後半の業、人間大砲、逆バンジーとかって、北野さんがやって来た『笑い』のオマージュで、同じ芸人監督として比較やら敵対心を煽られがちだけど、リスペクトしてるんだなぁ…と思った…歌もヤコゼンって松ちゃんが好きなフォークデュオだとか解って見てると面白い。

P.N.「うちのこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-12

涙が止まりませんでした。映画の好き嫌いは人それぞれだから、「そこまでか?」と感じる方もいらっしゃるでしょう。私は、かなり好きです。笑って泣ける映画です。もう一回見に行ってもいいかも。

P.N.「さて」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-05-15

新境地を拓けるか…見てみようか

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには