エンジェル ウォーズ 作品情報

えんじぇるうぉーず

愛する者を全て奪われたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、ある施設に入れられ、暗い現実から逃避するために鮮烈な想像の世界を作り出す。だが自身の意思とは裏腹にその世界に閉じ込められてしまった彼女は、生きて帰るという意思を捨てることなく、自由を求めて戦うことを決心する。ベイビードールを筆頭に、辛口な性格のロケット(ジェナ・マローン)、スマートなブロンディー(ヴァネッサ・ハジェンズ)、恐ろしいほどに気高いアンバー(ジェイミー・チャン)、そして素っ気無い性格のスイートピー(アビー・コーニッシュ)が集結。5人の女性たちは、バーチャル兵器を駆使してサムライや悪魔が襲いかかる幻想的な戦いに挑んでいく。この驚くべき想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の援助を受け、もし成功すれば彼女たちは自由を手に入れる事ができる。しかし、彼女たちは生き残るために何を犠牲にするかという決断に迫られる……。

「エンジェル ウォーズ」の解説

想像の世界を作り出したヒロインが、4人の女戦士と共に幻想的な戦いに挑むアクションファンタジー。監督は「ガフールの伝説」のザック・スナイダー。出演は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のエミリー・ブラウニング、「ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(うた)」のアビー・コーニッシュ、「イントゥ・ザ・ワイルド」のジェナ・マローン、「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」のヴァネッサ・ハジェンズ。128分のエクステンデッド・バージョンがある。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年4月15日
キャスト 監督ザック・スナイダー
出演エミリー・ブラウニング アビー・コーニッシュ ジェナ・マローン ヴァネッサ・アン・ハジェンズ ジェイミー・チャン オスカー・アイザック カーラ・グギーノ ジョン・ハム スコット・グレン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 110分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「ももか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-20

ずっと考えてました。
なんでこんなに不幸で救われようがないのかと。
でも、かっこよかったーと言った人がいた。

そうか、かっこいいんだ!

不幸で救われないのに、カッコよく生きた。
絶対、惨めに落ちぶれて生きてない。
不幸で無力でも、自分を下げてない。
だって真実は、自分は一つも悪くないもの。
不遇な中を生き抜いた人は、自分を貶めない「戦士」と言った人がいた。
そういう 事だったんだな。
そう深く納得しました。
非二元からしたら、全て幻想。何も起きてはいない。
それだけのことですしね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには