劇場版 おかっぱちゃん旅に出る 作品情報

げきじょうばんおかっぱちゃんたびにでる

ごく普通の家庭に生まれ育った都内在住の21歳の女の子。スタイリストを目指して服飾系の専門学校に通っていたが、ある事がきっかけで、絵を描く事に目覚めてしまう。以前から趣味で絵は描いていたものの、心機一転、本格的にイラストレーターとして食べていく事を目標に、積極的な活動を始めた彼女。しかし、不規則な仕事や恋人の影響もあり、毎晩遅くまで酒を呑んでは昼過ぎまで寝ているという、ゆるい生活を送っていた。やがて、そんな暮らしに危機感を抱いた彼女は、自分を変えるために一人旅に出る決心をする。そして、長い髪を切って髪型をガラリと変えた彼女は、その瞬間から“おかっぱちゃん”(Boojil)となった。たった一つのバックパックとスケッチブックを片手に一人タイを訪れたおかっぱちゃん。旅に恋して日本を飛び出し、出会いと別れを繰り返す中で、本当の自分を発見していく。21歳の彼女が、オシャレに気を使う現代的な日本での暮らしから一転、極彩色の異国の地で見つけた幸せとは?今の日本を生きる全ての人達に贈るカラフルでハッピーなヒューマン&ラブストーリー。

「劇場版 おかっぱちゃん旅に出る」の解説

カラフルかつハッピーな画風で注目を集めるイラストレーターBoojilが、海外での一人旅の様子をイラストと写真で綴ったエッセイ本を映画化。Boojil本人が主演し、タイとラオスで出会った様々な人々との出会いや21日間に及ぶ現地での体験が、笑いも交えたほのぼのタッチで繰り広げられる。一か月に及ぶ海外ロケも敢行。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年12月18日
キャスト 監督ナガタタケシ
原作Boojil
出演Boojil
配給 電ch!3実行委員会
制作国 日本(2010)
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 おかっぱちゃん旅に出る」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには