P.N.「嵐・松本潤」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2010-09-15
カラフルやばいですよ
絶対に見てくださいね
からふる
総合評価4.5点、「カラフル(2010)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
カラフルやばいですよ
絶対に見てくださいね
背景が素晴らしく、実写を見ているかのよう!! 昔の電車を訪ね歩く場面は、本当に素晴らしかった。何でもない事を、さりげなく話せる相手がいるって 幸せなんだな。と感じた。
前半、後半に分けるなら 後半の展開は 星5だと思う!
だけど、プラプラの関西弁?と声に イライラしたし、前半部分が間延びした感じだったのが惜しい気がする。
アニメはあまり好きじゃないのですが、この作品は実写以上の迫力を感じました。特に、歪んだ家族が鍋を囲み、本音を話し合うシーン。友達と親しくなり、主人公の心境が徐々に変わるシーンなどは監督の力量を感じます。
ただひとつ残念なのは、プラプラのキャラクターが少し幼稚っぽく感じがしたところです。
人間の心の葛藤ややり切れない思いを、リアルに感じました。一つきっかけがあれば、人生を違う角度から見直せ、やり直せるんだなぁ。誰かが傍にいてくれるって、本当に人を強くするんだなぁと、自体験も振り返って納得。「肉まん半分こ」のシーンで一緒に幸せを感じ、涙を流して思いをぶつけるシーンでは自然と涙が溢れました。絶対観たいと思っていたけど、本当に観てよかったです。
絵が嫌いとかで観ない方々間違っています!こんな強いメッセージが込められた映画は久しぶりです。主人公や全てにおいて共感できる人はまずいないだろうけど、この映画の言いたい事は全ての人の心に響くのではないかな?なかなか難しく、勇気もいるんだけどね。
良かったです。生きる事の意味や、人間の幸せについて再認識させられました。「肉まん半分個の幸せ」に心から共感しました。
前評判がよかったので、観たら本当によかったです。
劇場内が自然と涙につつまれました。
いろいろな世代の人が観て、個々に感じることができる作品です。
とにかく良かった!心に響いた。ドンピシャです。自分の中学時代を思い出したし、色んな事に気付かせてくれた。様々な世代が、それぞれ共感出来ると思う。人間って、生きて行くって、こういう事なんだと改めて感じた。
シンプルだけど誰もが持ってる黒い部分というか人間くさい部分というか。大きなインパクトはないのに涙が自然に出てきました。
音楽も映像も綺麗で好きです。
ただプラプラの声とかお父さんの声に違和感。
そこが☆をひとつ減らした理由です。
家族の再生と、与えられた限りある命をどう生きるべきかをテーマに掲げたこの作品、派手さはないけれど、元気のない老若男女全ての日本国民に観てもらいたいいぶし銀のような秀作です。