アイアンマン2 感想・レビュー 20件

あいあんまんつー

総合評価3.37点、「アイアンマン2」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「人斬り天風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-07-13

確かにっ!学者役のミッキー・ロークからは違和感を受けた。
一方、スカーレット・ヨハンソンは多種多様な役を演じてきているが、今の彼女には、この作品のクールなキレ者役が結構ハマっているのではないだろうか。
作品全体については期待外れだった。
特に前作では話しの展開や、メカの技術面の描写に逐一、現実味を感じられたが今回は、その辺のことがおおざっぱになっていたのが残念。印象としては1と2では別物。

P.N.「真MEN丸」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-07-12

主人公の葛藤はあったが問題は解決しないまま。映像やアクションは渋いが対決は意外とあっさり終わる所にちょっとガッカリ!今後のために嫌でも続編は必要だと思うけど正直キビシいかな?がんばってね。キャスト、スタッフのみなさん。アイアンマーン!

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-07-11

ミッキー・ロークに存在感はあるが、やはり彼は学者や技術者の役は向いてないと思う。役柄もテレタイプで本領は発揮できていない。しかも一番心踊る見せ場は、彼と社長によるメカニカルアクションではなく、ヨハンソン演じる社長秘書による格闘アクションシーン。いっそ彼女を主役に、「アイアンウーマン」にするくらい、思いきって欲しかった。前作にそこはかとなく漂っていた、女性向けロマンス小説風の、独特な雰囲気は健在。

P.N.「伊達一輝」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-07-09

1も見てからの期待した2でしたが…やはりこの手の続編モノにある前作を越えられない感じでした。1はお気楽娯楽ですが目を放させない展開でしたが、今作はやはり中だるみで寝てしまいました。。敵アイアンマン?が大量に出てくる辺りもマトリックス2以降みたいだしイマイチ入り込めなかった。レンタルでもいいかと。でも、続編やるならまたみたいです。

P.N.「ショコラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-07-04

1をWOWOWで観て面白かったので迷わず2を観に行きました

私は面白かったし、よく出来ていたと思います!

P.N.「いち。」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-30

前作を見ず、前知識もなく見たが、楽しめた。未来のテクノロジーをベースにしつつも、人間臭さが随所に感じられ、面白い。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2010-06-25

前作を見ていないので、最初のほうがつまらなすぎて寝てしまった…

だけど一緒に見に来た人は後半は面白かった、前作も見たいと言っていました。

前作を見た人、ロボットの戦闘とかそういうものが好きな人にとっては面白いかも(^O^)/

P.N.「タカ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-24

相変わらずかっこよかった。個人的にはマーク5が好き。
3がどういう展開になるのか楽しみです。

P.N.「みえピット」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-23

これぞアメリカ映画の醍醐味~ヒーローはオジサンでも必ず勝つ。監督出過ぎですよ。いい味出してたけど…3も期待します。

P.N.「いよかん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-22

「2」って感じの映画
想像以下でも以上でもない続編
駐車場の車が一斉に反応するシーンは良かった
このシリーズのこういう地味なとこは好き

P.N.「キネマ大使」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-19

う~ん…二作目というのは…こんな感じでしょうか。出演者それぞれが、主役級素晴らしいキャスタィングなのに、もったいないと思ったのです。最後はロボットの集団映画になってしまった。むかしの「ゴジラ」や「グレムリン」の子どもが出て来てたような感じでしょうか?最後エンディングロールの後のオマケはいつもどうりでしたね。

P.N.「アリスとテレス」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-19

少し残念な感じでした。前作で試行錯誤しながらのアイアンマン作成に、男の子心をくすぐられたのですが、それに代わるモノは提供されません。コピーロボットをいくら倒しても、それは前作で観てますからねぇ。全く違うアプローチの敵役が必要だったのでは?ミッキー・ロークとスカ子は大変魅力的でした。次回のソーを絡めたアベンジャーズに期待したいですね。

P.N.「ウッシー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-17

相変わらずのハチャメチャ社長っぷりに気分爽快です。ミッキー・ロークの悪役がはまり役でした。エンドロール後の意味深な………とりあえずスカッとしたい人は一見の価値ありです。

P.N.「パワーリアクター」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-17

正直 期待はずれは
否めなかった

一作目の爽快感は
なかったし

重量感もなかった

興ざめな雰囲気が
全体的にあった

典型的な
儲かるから作った続編で
う~んでした。

P.N.「わに」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-17

面白い!後半の怒濤アクションはたまりません!ミッキーロークの重厚な存在感も素晴らしく、かっこよすぎでした!
派手好き、イケメンオジサン好き、ヒーロー好きは是非(笑)

P.N.「しりうす」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-15

あまり期待しないほうがと周りから言われ、前作も観ているしということで行きましたが、昔のハリウッドエンターテイメントばりの、ストーリーこんなだけど、ドッカンドッカン映画で逆に気持ちがいい。最近の映画に欠かせない脇役もあり、良き時代の映画を彷彿させるアメリカの映画。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-15

パート1よりバワーアップしたアイアンマン のバトルシーンは迫力あり モナコGPでのスーツ装着& バトルのシーンが個人的に良かった

P.N.「アイヴィー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-06-12

正直、ガッカリしました(ノ△T)

P.N.「和」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-12

ミッキー・ロークが好きで
1を見ずに2にトライしてきました。ヒーローモノは男心をワクワクさせるのかなぁ。小さかった息子は確かにヒーローTシャツや変身グッズをほしがってました。肝心のミッキー・ロークは存在感ありました。まだまだイケます☆エンドロール終わっても席たたないで

P.N.「まだ見とらん が」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-05-22

たぶん面白い

戦う社長~

最終更新日:2024-03-12 15:48:58

広告を非表示にするには