P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-05-14
最近NHKBSで便利なSNS社会に於ける企業の情報独占やプライバシー保護の危機に関するドキュメント番組が放送されていたけれども,本篇の様な近未来なロボットtechnology社会の怖さとも共通するんだねぇ。技術が悪用された時の悪夢と云うか…
さろげーと
総合評価3.88点、「サロゲート」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
最近NHKBSで便利なSNS社会に於ける企業の情報独占やプライバシー保護の危機に関するドキュメント番組が放送されていたけれども,本篇の様な近未来なロボットtechnology社会の怖さとも共通するんだねぇ。技術が悪用された時の悪夢と云うか…
デイストピアな近未来に対するアンチ・テーゼなヒューマンドラマ何だゼ…。冒頭、髪の毛のふさふさなブルース・ウイリスの登場には流石に面食らったけど,素顔でベットに横たわったって居るロザムンド・パイクとの愛情の関係性が佳かったよ!
面白い題材の映画だと思いました。賛否両論ある感じですが、私的にはオススメに入ります。アバターやアイロボットとは似て異なるものです。こんな時代になる可能性もありそうだなあ…。しかし死んじゃった人たち、ちょっとかわいそうかも。
またストーリーを添え物にしてしまったようで。
いっそロボ同士のドンパチだけを扱ってればいいのに。
結構面白かったです!こんな世界になったらイヤだけど…。
B級映画っぽいけど、そこがまた良い感じかな?ブルース・ウィリスのサロゲートが出る度に「髪のあった昔は格好良かったんだなぁ~。」としみじみ思いました(笑)
意外に良かった。期待以上。見終わって後味がいい。好きな作品。
マネキンのようなサロゲートが気持ち悪いと思った。個性も何もあったもんじゃない。後半から生身のブルースを見れて、なんかホッとした。
やはり生身の人間が良いよ!
予告から想像していたより、愛のある話だった。
アバターと同時期の公開は偶然だろうか!?
近未来のお話。サロゲート、自身の身代わり。
便利だろうけど、血の通わないもの達の接触はつまらないだろうなぁ~と思いました。人間くさい位がいい。
物語としては良く作られてると思います。ブルースウィルスもいい味だしてるし観ても損はない感じです!
全編ツッコミ所満載の映画なんですがわりと良かったです。監督はB級映画大好きなあのジョナサンモストウなので細かいツッコミを入れながら観るのが正しい観賞法です。
結構よかったが、主演がブルース・ウィリスだとどれも「ダイ・ハード」に見えてしまう…。
ブルース渋いですね。生身の彼でないと良さが出ないですね。でも開発者はどうしたいか?最後はサロゲートをつぶしたいのか、よくつかめなかった。遠隔操作するバーチャルロボット的な映画はよく観ていないとわからなくなってしまいますね。アバターとは違う問題定義でしたが(一緒にはできないが)敵・正義感の構図がはっきり分かりませんでした。
街中にサロゲートの充電器があるのがうけました(笑)
アイロボット系のB級映画かなと思ってみたのですが、なななか中身のある人間ドラマがありました。
自分自信の身体で、見て触って感じて、それができるのってすばらしいことなんだな。当たり前のことにきずかされました。
でも実際あったら、使ってみたいけど…(笑)
簡単に言うと、もう一つの「アバター」。理想の人間になれるこちらの方が「アバター」ぽいかと思います。結末がなかなかいい!ただ、ブルース・ウィリスがアナログ人間ではなく、デジタル人間だったという所です。「俺は、サロゲートなんか使わねえ!」と言って最初から最後までサロゲートに頼らないガンコな人間であってほしかった。でもそうなると「ダイハード」になってしまいます。やっぱ、こんなブルースもいい!
作品の根底に流れているのは、人間らしく生きることへの真摯な姿勢…だと思うので、TVなどの予告編ではB級近未来物みたいにしか見えず損していると思います。人間ドラマとしても面白かったです。ブルース渋くなりましたね。
なんとなくで観たのですが…、面白い!!とにかく面白いです!