母なる証明 感想・レビュー 11件

ははなるしょうめい

総合評価4.73点、「母なる証明」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-19

韓国のスピルバーグこと、ポン・ジュノ監督が送り出した究極の恐怖、それは母親だった。

可愛い息子がよりによって、女子高生暴行殺人事件の容疑者になったピンチを救うべく、ひとりで真相を暴いていこうとする母親の意地。

しかし、この母親がひた隠しにしていた過去が、明るみになった途端、我々観ている者にショックが襲う。

とにかく見応えのある作品だ。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-11

キム・ヘジャがキム・ヘジャと云う役名で登場したのが韓国ドラマ〈まぶしくてー私たちの輝く時間〉。アン・ネサン,ハン・ジミン等と共演…。老人施設でアルツハイマーを患いながら想い出に生きた幸福感よ

P.N.「ノーボーダーの映画フリーク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-13

母に関する映画は、苦手。聖母を求める為か、こんな現実的な生臭い中年女性から、目を背けたくなる。やはり、この母親は、愛情ではなく、単なるエゴなのでは❔たった一言で殺害された被害者達は、誰にも頼れず生きる為に辛いことを…悲しすぎる。信じることと妄信、愛情とエゴイズムは、違う。正しき道は❔レッサーパンダ帽男殺人事件を思い出した。吐き気がした…こんな事件を生み出さない社会を

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-15

アウトサイド・オブ・トーキョーの映画評論に本篇冒頭の祝祭性と黒沢清監督作品へのオマージュやコンビの音楽が述べられ参考に為りました

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-21

ホアキン・フェニックス主演の異色映画〈ジョーカー〉でヒーローの独特な踊りを視ていたら,韓国映画〈母なる証明〉本篇でラストで母等が車中で踊る映像がふと蘇って来た

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-13

日本映画専門チャンネルでポン・ジュノ監督VS「万引き家族」の是枝裕和監督対談後に久し振りに視た本篇。矢張り両作共にホームドラマ何だなあ。母なるキム・ヘジャ最高!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-17

大地から母親が踊る様に現れる冒頭のシーン、バスの中で踊る人々のラストシーンのその見事な美しさ!
音楽がまた、堪らなくいい!
ポン・ジュノ監督のセンスが光った人間ドラマ♪
キム・ヘジャの演技は圧巻…。ミステリーに奥行きを与えたー。

P.N.「いちろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-12-07

謎解きが始まると、不思議な感じでぐぃぐぃ引き込まれていく…面白い作品でした。

P.N.「キネマの天使」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-17

単純に、冤罪で捕まった息子の無実を晴らす母の物語かと思っていたら、さにあらず。
まさに、大どんでん返し!!
ネタバレになるので詳しくは書けないが、この母親のした行為は、道徳的かつ倫理的には誉められたものじゃない。
でも、それすらも押し切ってしまう“強さ”が、彼女にはある。
本作はギドクの一連の作品レベル、いやギドク作品を凌ぐ韓流映画の傑作だ。

P.N.「映画の時間へようこそ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-04

さまよう刃があまりにも中身がなかったので、本作を試してみた。結果、大正解。本作は役者が足りなくても地味でも何でも、監督の力量で映画館で見る作品に仕上げている。韓国のあの独特な母子(息子)関係も違和感を残さず表現しているし、謎解きの要素も最後迄飽きない。それでいて鑑賞後に嫌な後味も重苦しさも残さない。劇場へはウォンビンで人を呼ぶが、役得だけどその友人役が一番凄みや怪しさがあり魅力的だった。

P.N.「たつまき」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-11-03

沈んだ気持ちになるかと思ったが、そうでもなかった。救われるところがあると感じるのは何なんだろう?

最終更新日:2024-03-29 16:00:02

広告を非表示にするには