P.N.「雪風」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2021-05-20
なんの事件も事故もなく普通に日常生活が続く。悪人もいませんが唯一母親の考えが共感できませんでした。「めがね、かもめ食堂、マザーウォーター」にくらべるともう一つでした。ビーが可愛いかった。
ぷーる
総合評価4点、「プール(2009)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
なんの事件も事故もなく普通に日常生活が続く。悪人もいませんが唯一母親の考えが共感できませんでした。「めがね、かもめ食堂、マザーウォーター」にくらべるともう一つでした。ビーが可愛いかった。
かもめ食堂、めがねが好きで見に行きました。
とにかくプールは映像が綺麗です。
気持ちが穏やかになり、ストレス発散できます。
映画館で見るからこそ感じられたのかもしれませが、ゆっくりとした時間を過ごしたい人には
お薦めです。
ガマの油でまた小林聡美の魅力にうたれ、絶対見ようと思っていた。冒頭から自分がチェンマイにいるかの様な空間があまりにも心地よくてついうとうとしながら見てしまった。基本何も起きず、友達にいいよと勧められた旅を満喫してる錯覚に陥る。伽奈の役が観客と同じ立場だから自然と導かれる。映像もきれいで背景音のみというかとにかく余計なものがない。時間がゆっくり流れて心地よい作品。
『かもめ食堂』『めがね』と監督・脚本は変わっても、ゆったりと時間の流れる世界観は変わらない。
小林聡美&もたいまさこは、あうんの呼吸で相も変わらずイイ味出してる。
親と子供の距離感、他人との関わり方、そして、前の2作品同様一緒に食卓を囲む事で生まれ、深まる絆がテーマ。こんなふうに人と関われたら、素敵かも!!
淡々としていました。すごく大きな事件があるわけでなく…加瀬さんがみたくて足を運んだのですが、加瀬さんは演じているようで、演じてないようで、不思議な感じでした。お客様の年齢層も様々で、どちらかと言うと年配の方が多く…ところどころで笑いが起きてました。時間がゆっくり流れてる空間でした。エンディング曲よかったです。
大変静かな映画でした。会話らしい台詞も少なく、ゆっくり時間が流れていきます。
人によっては寝てしまうのではなかろうか(笑)
私はタイ独特のフードや、雑貨、家具なんか好きで見てて楽しめました。
余計な台詞はないけれど、五人の人間もようがよく現れていると思います。
時間に追われている現代の人、ちょっと立ち止まって休憩したい人におすすめ