カムイ外伝(2009) 感想・レビュー 44件

かむいがいでん

総合評価3.07点、「カムイ外伝(2009)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-05

カムイ外伝をまた観た。とても感動した。これは何よりも生きるパワーを与えてくれたからだ。過去を振り返れば私は少年時代、カムイ伝のコミックをよく読んでいた。そのきっかけとなったのが当時の友達だった。彼はいつもカムイ伝ばかり読んでいたのだ。その姿を見ていると私はカムイ伝がとても気になった。そしてカムイ伝を読み出したのだが、いつの間にか、私もカムイ伝の虜になったのだ。白土三平さんの世界は素晴らしいと思った。この映画はカムイ外伝だが、スクリーンに吸い込まれていった。やはり白土三平さんの世界に魅了されたのだ。この映画を観ていると、初めてカムイ伝のコミックを手にした時の感動が甦ってくる。あれからもう50年以上の歳月が流れた。私は今でもまるで少年のような心で人生を楽しみたいと思っている。素晴らしい作品だと思う。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-11-10

貧しさゆえに忍びの世界に入ったカムイだったが、明け暮れる殺戮の日々に嫌気がさした彼は、この世界から抜け、裏切り者として追われる身となる。

そんな中、偶然、命を救った漁師の半兵衛一家のもとに身を寄せることになるが、そこには半兵衛の妻として身を潜めるかつての仲間スガルもいた--------。

CGを駆使しないと映像化の難しい映画だったかもしれないが、そのCGの多用が却ってリアル感をなくし、さらにはしつこい感じと残忍な映像シーンを強調するだけの作品になってしまったのではないかと思われる。

その割りに、たとえば伊藤英明が乗っていた船などは、作り物アリアリのCGで、最近のCGとしていかがなものだろうか?

ストーリーも大して内容のないものが、ダラダラと続き、イマイチ印象に残りにくいし、結末も後味が悪い。
白土三平の原作の良さを本当に出しているのか疑問の作品。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-10

私はカムイ伝を少年時代から読んでいた。それだけにカムイ外伝の世界に引き込まれていった。松山ケンイチさんの演技が素晴らしい。

P.N.「さとちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-11-03

予告がよすぎたのか??見たらがっかりした

ケンイチくんはかっこよかったけど忍者シーンはちょっとスローに見えた
五右衛門がめっちゃよかったので時代劇が好きになったけどカムイは残念だった(泣)

P.N.「不知火」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-31

流石マツケン。

殺陣もお上手。

マツケンの恋人役があんまイケてなかった。

伊藤英明は海賊役だけど海がらみかレスキューがらみしかやらないのかwww

P.N.「人斬り天風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-26

ロケ地が真夏の沖縄というだけあって背景が鮮明だった。
それ自体は素晴らしかったが、原作を知らない状態で敢えていうと、作品のテーマからすれば鮮明な背景は逆効果のような気がしないでもない。
本来、しがらみからくるドロドロ感や、追われる身の悲哀などが伝ってきて然るべき類のものなのだろうが、その辺がいまひとつでは?
かといってもう一方の柱のアクションも見物としては不出来。
消化不良な感は否めない。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-25

最初に原作の絵を写したのは良くなかった。白黒の劇画のイメージが強くなるのに、それを無視して、南洋のような鮮やかな海と島の映像が広がる。恋愛描写では「青い珊瑚礁」を連想してしまう。ストーリーは重い主題に沿って展開、役者の表現も合致、なのに視覚効果が裏切る。技術だけの問題ではないと思う。
個人的にひっかかったのは、秘密を守る為の追忍が、その割に派手なやり口を好む点。追忍が一番「忍」に欠けていた気が。

P.N.「KAZZ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-23

『グリーンデスティニー』ではワクワクしたワイヤーの浮遊感が 、忍者アクションではスピード感に欠け逆効果に感じた。
鮫のCGにもガッカリ。
ただ、原作では不明瞭だったスガルの亭主の思いが語られ、登場人物の夫々に感情移入が出来る。
原作の呪縛を振り払い、重たいテーマはこの際忘れて、忍者アクションに徹したシリーズ化を期待して及第点。
今の時点では『あずみ』の方がやや上、かな…。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-21

微妙だったが結果的に面白かったと思う CGも完成度は低かったが 自分的には味があった ただ必殺技のスローモーションは迫力にかけた 悪役の伊藤も見る前はどうかな と思ったが なかなか迫真の演技でよかった 松山ケンイチは 最後まで原作のカムイとだぶらなかったが この映画の主役としてはよかった

P.N.「にゃ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-13

忍者の数々の技の応酬が抜け忍のつらさを感じさせてくれます。
松山ケンイチのアクションと肉体美が素敵でした(^-^)
伊藤英明の破天荒な感じがむちゃくちゃはまってました(笑)

P.N.「lonna」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-12

かなり完成度低かったです。
松山サンや土屋アンナが出てたから
「まぢ見て~」
と前から期待してたのに
まぢ最悪な映画でした。
役者サンは良かったんですけどね。土屋アンナとか特に♪☆

P.N.「はにー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-10-12

松山ケンイチがでなかったら見ない映画でした。
本当残酷。そーいぅのが全く無理で前半から見るのに疲れてしまいました。原作はしらないのでよくわからなかったです。
続編があっても見ない。
私は嫌いな映画でした。

P.N.「神威」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-10-10

びっくりしたのが、パンフレットに4ページにも渡ってCGの解説がされているんですが…
ちょ、そんな‘俺ら頑張ったんだぜ’的に語られても!(笑) 「表現に対して妥協しない」「どの映像にも徹底的なリアリティを」…いやいやいや!!できてませんから!素人目にもおもいっきり不自然でしたから!…ツッコミ所満載である意味、面白かったです(笑)

P.N.「最悪な映画」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-10-07

客をバカにしてるのかと思う映画でした。 お金かえしてほしい。松山ケンイチじゃなくて 代わりは他にいたのでは?

P.N.「映画にもっと敬意を」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-06

評判に違わず酷い。百歩譲ってこれを映画と呼べるのは松ケンがいたから。これじゃ芝居してもしなくても役者がいる意味がない。素人以下のCGというのもバカバカしい代物でぐちゃぐちゃ。製作委員会、何で映像があがった時にもっと編集しなかった?あずみのカメラワークにはビックリしたが、この映像には物を投げたい位呆れた。崔氏がこんな酷いとは。作品は皆のもの、監督の玩具じゃない。BALLADで口直ししようと思った。

P.N.「ぽんず」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-10-05

期待外れでした…。松ケンの演技はすごくよかったのに…

P.N.「とうぴ~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-05

松ケンの演技はやっぱすごい!セリフなしであんなに表現できる人がいるだろうか。今後の松ケンが楽しみ。
しかしCGがホント…なにあれ!?と言いたい…あれじゃあ一生懸命演技している俳優がかわいそうだよ(;O;),

P.N.「映画オタク」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-03

期待してなかったけど、CGやワイヤーアクションはともかく、俳優さんたちの演技には百点をあげたいと思います。
松山ケンイチ君は
今までのイメージを覆し アクション頑張ってました。
グロいけど、エロくないからまだ 救われました。(^_^;)

P.N.「タサラ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-10-03

こんな最悪な映画見たことがない。今まで見た中で最低の作品だ

P.N.「ちょび☆ウサ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-01

俳優さんたちは素晴らしい!!!
ただCGがね…
ハリウッドみたいに予算と時間がかけられれば、日本映画ももっと良くなるだろうなと思いました。
松ケン、サイコー!!佐藤浩市や小林薫もね!

最終更新日:2024-03-12 15:48:47

広告を非表示にするには