ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 感想・レビュー 6件

ほったらけのしまはるかとまほうのかがみ

総合評価4点、「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「たまま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-27

娘の付き添いでイヤイヤ行ったにも拘わらず…号泣でした。
ストーリーも良かったし、CGの色使いの綺麗さに見入ってしまいました。
あと、遥役の綾瀬はるかさん。
本当に上手かったです☆違和感がなかったです。

P.N.「ナツ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-14

こんなに良い作品だったとは!子供の頃大事にしてたのに、いつのまにかなくなっちゃった物って誰にでもありますよね。忘れてた思い出も。自分に置き換えて考えさせてくれた。遥が鏡の中の思い出を見て、父親に対する見方の変化も良かった。馬にまたがる勇敢なコットンの姿には泣けた。

P.N.「草加市のラジかるッ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-09-14

埼玉県入間市を舞台にしたCGアニメ映画&コバトンが映画デビューと聞き、気になって見ました。埼玉県っぽい風景で、出雲祝神社やハタヤの稲荷も実在の場所らしく、映画で見た場所に行きたくなったよ。(ホッタラケの島は埼玉県にはないけど)ホッタラケの島には、昔懐かしい物が沢山でてたよ。髭男爵?は微妙だったよ。懐かしいく、可愛く、感動的な内容でした。物は大切に!ホッタラケはNG!テオに持って行かれるよ。テオは泥棒か?

P.N.「けんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-09-08

あまり期待してなかったんですが意外に良かったです。宮崎アニメをCGでやったような感じ。
ファンタジー好きなら大人も楽しめると思います。
ウルウルしてしまうシーンもありました。
この作品のテーマですが、大事にしてたモノがいつの間にかどこかに行ってしまうことってありますよね。こんな世界があったら面白いですね。

P.N.「mie」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-08-25

ちょっと子供向けかな~とは思いましたが、大人も楽しんで見れる映画です♪展開が読みやすくて、ここ泣かせる気だろ~と思いながらもグッときてしまいます。
何より映像が綺麗。ホッタラケ島のCGがとても美しく一見の価値ありです★

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-08-25

島な町並みや、テオ家の中などが、細かいところまでこってて、背景を観るのがおもしろかった。
めざまし君もいたし(笑)

遥は、高1にしては子供っぽくないか?
あと、キツネのキャラクター達がかわいくない。
コットンが可愛かった!

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには