P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2018-05-07
そして一寸其の風貌がナオミ・ワッツ似のヒロインのイスラエル女優のアイエレット・ゾラー嬢も好演…。本ダン・ブラウン原作のシリーズの映画化では本編でローマが観光スポットになる等何時もながらに、美術作品の万華鏡の面白さが在るんだー。カラバッジョの絵画を始め彫刻、建築物、街そのものがロン・ハワード監督に依って自由自在に切り取られるんだからねぇ🎵
てんしとあくま
総合評価3.81点、「天使と悪魔」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
そして一寸其の風貌がナオミ・ワッツ似のヒロインのイスラエル女優のアイエレット・ゾラー嬢も好演…。本ダン・ブラウン原作のシリーズの映画化では本編でローマが観光スポットになる等何時もながらに、美術作品の万華鏡の面白さが在るんだー。カラバッジョの絵画を始め彫刻、建築物、街そのものがロン・ハワード監督に依って自由自在に切り取られるんだからねぇ🎵
科学と宗教との闘争と言う古典的且つ現代的な主題に本編は拘わった…。ロン・ハワード監督のダン・ブラウン原作の前作も宗教人に物議を醸したー。クリスチャンの多い様な風土での映画の製作や配給・公開の事を考えると其の意味合いは、よりスリリングな気がした。作品の娯楽性と云う意味でも、バチカンのシステイーナ礼拝堂上空での天空の爆発シーン等見せ場も多かったしね。
超がつくほど汎用性のない学問の知識が、ここまで現実世界で役に立つケースは、まずないよね。
こういう作品は、現実(的なもの)のほうを想像というか絵空事にフィットさせる姿勢をとるから迫力に欠ける。
一連の殺人事件も、象牙の塔でヒマしてるヒトにとっての格好の暇潰しのネタでしかないのでは?と思えてしまう。
そういう意味じゃ、山村美紗のシリーズもんと大差ないかもW
…まあ、作品の出来映えはいいよね。
すごい笑え、楽しかった!!(途中から犯人がバレバレで(笑))
ストーリーの展開は全然斬新でもないしありきたり。でも前作よりずっと分かりやすくなっていたし、気軽に見やすい映画になってたと思う。私的にもこっちの方が好き。ただ、前作が大好きって人にとっては物足りない映画だったんじゃないかな。
前作より面白かったし、本を読んでない人でも分かりやすい。少し残虐な部分もあるけど、それを除けばスリリングな場面も随所にあり楽しめる。
実際のコンクラーベの報道と同じだったので、変に作り物な気がしなかった。
前作のがよかった。
期待しすぎたかも。
突っ込み所満載だった
前作より面白かった。残念なのが、ちょっとグロかった(汗)もう少し遺体をはっきり見せないで、欲しかった(^_^;)あと、イタリアの建物が良かった。システィナ礼拝堂の『最後の審判』の絵など。それから、最後に解決したように見せかけて、実は…あの人が!全てを握ってた的な感じが良かった。全体的に、分かりやすく、いい感じに緊迫感があったので5つ星で!世界史を習ってたので、興味深く、興奮しました(^ω^)
ゆきな的にはDVDで十分!最後は火曜サスペンス劇場みたいな感じ!脚本てゆーか ストーリーがイマイチ・・・ て゛も他は かなり見せてくれるよー
カレルメンゴ目当てで観に行きました。原作読んでからだったので色々違いが気にはなってましたが、噴水のシーンは違ってて良かった。とりあえずそれだけでいくらか帳消しになりました。そこそこうまくまとめたんじゃないでしょうか。スピード感あって良かったです。人物像については、できれば原作読んで補完してほしい感じです。
微妙… ダ・ヴィンチは観ていませんが、ストーリー上、支障はありません。緊迫感はあるんだけど、なんとなく中身が薄いような。 結論、DVDでよかったかな~と。
とにかく派手
ローマ市内も美しいし。
次々と道しるべが見つかる感じが楽しいです。
前作よりひねりがない?そんなの全然問題ではありません!
今作はかわりにといってはなんですが、緊迫感があります!
前作とは違うおもしろさ。圧倒される映像。
ホントに素晴らしかったです!
おすすめです!
そもそも続編じゃないし…。原作を読んでいたので、人物設定も結末もチョット!?違っているのに違和感。ダヴィンチコードの時は大事な暗号がはしょられてましたが、設定はだいたい同じでした。せめて犯行動機くらいはキチンと描いて欲しかったです。原作は最高ですが、やっぱり上中下巻ある話を2時間半にまとめるのは難しいのでしょうね。
面白かったです! 2時間半という長い映画でしたが、内容に引き込まれ、全く飽きませんでした 犯人はすぐに分かってしまいましたが…(^_^;) 復習がてらもう一度、観たいなあ♪
壮大なスケールとイタリアのすばらしい景色や建物が素敵な映画です。とにかく徹底的に人が死んでいきます。謎は自体あまり難解ではないので前作よりフツーの映画です。誇り高きカトリックの方々が亡くなっていくのは可哀想でした。ところで、タバコを吸わず普段から水泳で身体を鍛えている主人公は、場合によっては警察官や殺人鬼より持久力があります(苦笑)スゴイです!
映画館で見るには申し分なし!音楽と映像がピッタリ合っていて更に興奮しました!
ラストは前作の方が好きかな…
宗教と科学については大変興味があった!
何だかなぁ。途中から犯人バレバレだったしなぁ。内容浅かったな。イタリアの雰囲気が良かったよ。
まあまあかな。海外版土曜日ワイド劇場になる手前におさまったのはイタリアの情景と歴史から。前作の壮大さがない。時間あればどうぞ損はしません。
面白い!エンターテイメント性抜群。
お金をかけた作りをしているので、映画館でみるべき作品です。
相変わらずロン・ハワード監督は観客の目線を中心に、原作の旨味を損なわずに作品をまとめている、バランスの良さでは当代随一かもしれない。
ダ・ヴィンチよりも分かりやすく、主題音楽がおなじだったのもラングトンシリーズを感じさせて◎でした。