トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン 作品情報

とーますをすくえみすてりーまうんてん

ソドー島の山奥で偶然、忘れ去られた街を発見したトーマス。ソドー鉄道の局長、トップハム・ハット卿は、ソドー島の記念日までに街を復旧させることをトーマスたちに命じた。そして、手助けのために新しい機関車がソドー島にやってくる。銀色にピカピカ輝く真新しいボディのスタンリー。彼は一躍島の人気者になるが、やきもちをやいたトーマスはスタンリーにいたずらしようと企む。ところがいたずらは思うようにいかず、トーマスはみんなの信用を失ってしまう。遠い場所でひとりぼっちになってしまうトーマス。炭鉱の暗闇の中で走ったり、地下水路の激流を下ったり、岩の断崖を飛び越えたり……。トーマスのかつてない大冒険が始まった。

「トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン」の解説

世界120カ国以上で放送され、子供たちに人気のキャラクター「きかんしゃトーマス」シリーズ長編作品第三弾。トーマスほかお馴染みのキャラクターに加え、銀色ボディのスタンリーが登場。ソドー島を舞台に、トーマスの大冒険が繰り広げられる。英語版のナレーションは「マンマ・ミーア!」のピアース・ブロスナンが担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月25日
キャスト 監督スティーヴ・アスキース
出演(声)ジョン・カビラ 比嘉久美子
配給 アップリンク
制作国 イギリス(2008)
上映時間 60分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トーマスをすくえ!! ミステリーマウンテン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:34

広告を非表示にするには