P.N.「黒猫」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2021-06-10
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
最後何故ヘリを選んだのか、兄貴は穴の縁から降りれるなら引き上げも出来るだろ三脚か梯子と穴の縁に掛けて滑車で余裕なはずなのに…しかも最後崩落しやすい場所に隊員何十人も集まるとか二次災害何回も起きてるのにまだやるのか?その危険な地下で長々と話す兄弟、案の定二次災害!シリアスから喜劇へのフィナーレお見事!
にいごうにせいぞんしゃあり
総合評価3.28点、「252 生存者あり」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
最後何故ヘリを選んだのか、兄貴は穴の縁から降りれるなら引き上げも出来るだろ三脚か梯子と穴の縁に掛けて滑車で余裕なはずなのに…しかも最後崩落しやすい場所に隊員何十人も集まるとか二次災害何回も起きてるのにまだやるのか?その危険な地下で長々と話す兄弟、案の定二次災害!シリアスから喜劇へのフィナーレお見事!
台風の目が現場上空に位置して無風になるわずか18分間での無謀な救出だったはず。なのに、やばい、思ったよりも早く暴風が再開となって、一旦は暴風吹いたけど、その後、最後のどんでん返しの演出をするために、ピーカン青空天気の無風がラストまで続くっていくら何でも、雑過ぎる。萎えました!
なぜ地下にいて生きていられる!?
あの津波で水が引くのも早過ぎる。
色々びっくりな設定(笑)
2度目の視聴
1度目に観た時ツッコミどころが満載でシラーっとなった記憶がありました。
が、内容を全く覚えて無かったので また観てみました。
やっぱりシラーっとなりましたね。
なんで今ココでこれ挟む?と思うシーンがありすぎて、海外映画でえ?今ラブシーンいる?と思う感覚に似ています。
最悪の映画やね。馬鹿馬鹿しい。
二次災害を顧みず、身勝手な映画
命を掛けるのは他にかけるべき。身内を重視した映画。シチュエーションもありえない。この映画で17億なんてあり得ない。時間の無駄。
他所の某評価サイトでは酷評されているみたいですが、素直にとても感動しました。
10年前と今更だけど見てみてよかったと思える作品でした。
そこらのドラマより悪くない。
日本にしてはお金かけた映像ではないだろうか。
当時1流の役者揃いでなかなか見応えはある。
笑いは一切無いけど…震災後の日本で無くは無い話なので見どころはある。
国内では評価されていい作品。
心の傷を持っている人達が 津波で地下空間に閉じ込められる、救助を願いながら 助け合い 再生?する姿が描かれていた。ただ 最後のシーン 助けた仲間を救助者(仲間)に託し 自分も仲間の手を借りて出てくる形にすれば良かったのにと思う。脚を怪我しているのだから あれは無理だろうと思う。
最近ドラマも映画もレスキューものがブームのようですが、KAT-TUNの中丸さんとNEWSの増田さん主演のドラマが不発だったようにこの映画においても綺麗事が多すぎた気がします。
助けるのに身内と見ず知らずの一般人とを区別していいんですか?
252生存者ありを見たときはかわいそうでした。水に流され人々達はにげ遅れ亡くなった人もいます。でも子供とお兄さんやお姉さんはいきてのこっていたのでよかったです。またお母さんもいきていたので感動しました。そのお姉さんは、痛みにたえながら、食いしばって逃げ続けたのがよかったです。レスキュー隊の人達も助けあったので最後まで頑張りはくりょくがあったと思います。
子役の大森絢音さんの演技が素晴らしかった。
演技がとても迫真に迫っており
子供を持つ親としては
涙が止まりませんでした。
ストーリーはリアリティよりもドラマとして見ればなかなかいいですね。
この作品を1/19に観てきました。演じられている伊藤英明さん、内野聖陽さんの迫真の演技は絶対に助け出す、絶対に生きて還るという2つの立場で描かれていてその気持ちが伝わってきました。子役の大森絢音ちゃんの演技も素晴らしかったです。252生存者あり!という声のシーン、しおりが泣くシーン、祐司が穴からはい上がってくるシーン、5人が助けを待つシーンは涙が出てきました。人と人との繋がりを考えさせてくれる作品でした。
実際に起こったら怖いけど、前半の映像に“やりすぎ”感があり、逆にリアリティを欠いているのだと思う。泥まみれだった桜井幸子さんがいつの間にか小綺麗になってたり…と、泣けるシーンなのに目に入り気になってしまう。
ひとことで言うと、不死身の伊藤英明さんのカッコ良さが記憶に残った映画でした。
パニック映画ではなく、スーパーヒーロー映画でした。
全体に描写は薄っぺらいが、これでもかと伊藤をヒーローにしあげたラストシーンは徹底度“高”。
子役はキチンと役割を果たしているし、観た人は泣いて楽しまないと損。
要救助者の中に身内がいたから、無茶をしてまで救助した様に見えました。レスキューとはそう言うものでは無いはずです。同じ様な映画をまた作るなら、何も関係ない一般人を一生懸命救助する話しにして欲しい。
泣けました‥(^^)笑
めっちゃよかったです!!
伊藤英明超かっこいいわあ~∩^ω^∩
駄作だね、うん。ここまで酷い映画は久々だよ、うん。
こんなにも奇跡的偶然が重なりすぎるのは本来ならありえない。でも、そんな現実をわかっててこそみいってしまう映画でした。
地上版海猿ですね。
中々面白かったですが、人物のキャラ設定が薄くて印象に残らない感じですかね。
かなり泣けました…(泣)
最後まであきらめない姿が印象的でした。命の尊さを改めて感じられた作品だったと思います。。
最後のシーンがホッとした安心感とは別に涙が出てくる場面だったと思います。
この作品を見て何かを感じてもらいたいと思います。