P.N.「pinewood」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2023-02-03
時を前後させたモンタージュ手法でファミリーを廻る犯行が証されて行くmystery,映像の継ぎ目に工夫が
そのどようびしちじごじゅうはちふん
総合評価5点、「その土曜日、7時58分」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
時を前後させたモンタージュ手法でファミリーを廻る犯行が証されて行くmystery,映像の継ぎ目に工夫が
映画〈マリリン 瞳の奥の秘密〉に引き続き本篇を視聴…。マリッサ・トメイが双方に出演していたんだなあ
フィリップ・シーモア・ホフマン、今は亡きスターの横顔を描いたドキュメンタリー番組を視たー。其処で強調されたホフマンの緊迫した演技と怒りの感情表現、抑制の効いた芝居ー。本作でも遺憾無く本領が発揮された!放蕩息子の帰還見たいな展開も在るが、父親は最後にどうするのか?スリリングな展開とサプライズな末路に一条の光りが…。父と息子の物語はギリシャ悲劇の如き風格。映画<12人の怒れる男>のシドニー・ルメット監督の新境地か。
時系列を自由自在な編集の映画話法で演出…。シドニー・ルメット監督のジグゾーバズルの如き家族ドラマのコラージュ!!アガサ・クリステイ原作のミステリー劇さながらにー。お金を巡るアクシデント…、そのひょんな展開で炙り出される家族の悲しい愛の顛末。アルバート・フィニー、イサン・ホーク、フィリップ・シーモア・ホフマン等役者揃い!!
どうしようもないくらいズタズタになってしまう家族は観ていて悲しくなりました。しかし、キャストの熱演は見事です。とても胸がいたくなるけどストーリー、展開ともにすばらしい!ぜひ。