P.N.「真MEN」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2009-04-20
ブルーレイで観ました。ストーリーもわかりやすく、映像もカッコいい!エンドクレジットもレインボーなんて、考えたね!渋っ。
すぴーどれーさー
総合評価4.09点、「スピード・レーサー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
ブルーレイで観ました。ストーリーもわかりやすく、映像もカッコいい!エンドクレジットもレインボーなんて、考えたね!渋っ。
ストーリーはギリギリ許容範囲だが、どうして韓国人が主人公の味方役をするのかなぁ…。本来、原作を尊重するなら日本人をパートナーとするべきでは? しかしこの映画に出てくる日本人は忍者も含めてみんな悪役かよ~…。
スピード感や物語の展開など見所がわんさか有る作品です。マッハGoGoGoが好きだった人は見ておいて損はないですよ。私ももう一度観てきます。
面白かった!!
とてもリアルで迫力満点!
冷静に見ると腐ったもの?(なにそれ?)なんてないなぁ。現実は、理解や、協調、いろんな助け合い等々がないと生きていけない。(これは、争わないとレースにならない映画)
アニメから実写の効果でリアリティーを刺激されたんだろうなぁ。また個人的な、はまりすぎトラウマ。
反省m(__)m
単純に見て臨場感などを味わうべきだ。アニメの悪役をリアルなの?にしないでぇ。自分があっさり単純だった。何か学ぼう?としすぎでした。
面白かった!
特にラリーのシーンは見応えありましたよ!
全く期待せず行ったけど・・・大当たり!! マトリックスの監督作ってアピールは無い方が良かったんじゃないかな? 健全・安心に楽しめ、家族愛にニンマリさせられる秀作でした☆
ただ単純に、面白かったよ~ です。むずかい解説はいらないでしょう。
思ってたより楽しかった。親子で観てもカップルで観ても良いと思います。
VFXの豪華絢爛さと、明るく前向きな家族愛が強烈にキラキラしてます。
カラッポの頭で楽しめる最高のエンターテイメント!
金の力なんて…とは言ってるが、それを金かけて表現するのはどうなの?と思った。でも面白かったからまぁいいや(笑)常人の目についていけるのか!?というぐらいのスピード感アリアリの映画。真田広之の存在意義がよくわからない映画。見応え充分で飽きさせません。
チムチム&スプライトルのちびっ子コンビがかわいい!
見終わった後もマッハGO!GO!のテーマが頭から離れません(笑)
映像がとにかくスタイリッシュでカッコイイ!
序盤から画面に慣れるまではテンションに付いていくのがやっとで少し疲れましたが(笑)
家族みんなアクションもいけるという(笑)しかも強い(笑)
家族っていいね☆
初め、遠近感がつかめませんでしたが、徐々にレースの意味とともに気にならなくなりました。ヒーローだけでなくヒロインも大活躍です。ビバーク!マッハgo!go!スピードレーサーgo!
遠近感がブッ飛んでました。やっぱりレースも人も摩擦が大切ですね。皆さんもルールを使ったルールで腐ったミカンをブッ潰しましょう。
家族は基本だよ本当に。
あんな支えとしての一面もある、お嫁様はよろしいですな。家族愛にレイズします。
ビバ!文化のボーダーレス!!
日本のアニメが元ということで観にいったけど普通の映画。主人公はよくあるトラブルメーカーでなぜか強いものを憎み、家族の絆とかよく分からないもので美談のようにして誤魔化して話が進む。だから家庭に恵まれなかった人間にはピンとこないことだらけだし、強いものや脇役のレーサーが可哀相になる。普通にレースしようよ。何で観客は主人公を応援したの?金ばっかかけて肝心なことはいつも風まかせ。なんじゃそりゃ。
極彩色の光の洪水で目がちかちか(笑)アニメーションの実写化としては最良の部類でしょう。リアルなレースを期待すると何じゃコリャとなりますが、基本アニメですから(笑)クリスティーナ・リッチが楽しげに演じてるのが印象的。
序盤で主人公の兄の話にからめ、この世界での「理想のレース」像が示される。そのため主人公が「世界最速の男」を目指す話に思えたが、主にタイムを競ったのは最初だけで、後は敵の反則技とのバトルが中心。バトルは良くても、レースの魅力は半減したと思う。
命に別状がないとはいえ、クラッシュに歓声をあげる観戦者(あれだけ兄を非難しといて)も引っ掛かる。
主人公が目指したのは、実は「地球最後の男」だったのだろうか。
よくアニメが映画化されると、テーマ音楽とか原作の一部だけアレンジして残りは全然別物!っていうパターンがあるけど、これは違う!
上映中ズーッと「ヤッハGO!GO!」のフレーズが流れまくりで、2時間「マッハGOGO」漬け!
マッハ号はオリジナルにほぼ忠実なのもファンなら嬉しい所。
CGの採色は完全にアメコミで、ストーリーもアメリカ映画お得意のファミリータイズ路線ですが、意外に楽しめました。
マッハ好きの私は、あまり期待はしてなかったのだが、思ってた以上に面白かった!
みんな映画館にGO-GO‐GO
原作人気でるだろうなぁ。
期待してなかったから、裏切られた。リアルタイム世代じゃないけどかなり楽しめた。スプライトルとチムチムが笑いを誘っていい味出してた。真田さんはよく分からないけど、まあよしとしよう。アナウンサー陣もなかなか見物。映画館で観ないと損する。
迫力満点のレースシーン満載。アニメ CG 実写 パラパラ漫画を駆使して展開される内容はシームレスな感じで正に表現の自由を感じる。レインやロイヤルトン等脇役に味がある配役で良かった。あんなド迫力の作品のラストに よしだたつお のクレジットされるとなんだか感動する。