ブルー・ブルー・ブルー 作品情報

ぶるーぶるーぶるー

オーストラリアのニューカッスル。そこは、日々若者たちがサーフボードを抱えて海へと飛び出していく街。17歳のジェシー(ラクラン・ブキャナン)もそんな若者の一人。自他共に才能を認める彼の夢は、サーフィンで身を立てて有名になり、港湾労働者として働く父とは違う人生を歩むこと。そのための足がかりとして、1週間後に迫ったジュニア・サーフィン大会の出権権獲得を狙っていた。しかし、精神的な未熟さが災いして、まさかの予選敗退。ライバルで友人のアンディ(カーク・ジェンキンス)が大会への出場を決める。その落胆振りを見かねたアンディたちは、ジェシーが思いを寄せるデブラ(デブラ・アデス)も加えて、彼を旅行に誘う。絶好のサーフポイントにテントを張り、焚き火を囲んでビールと歌で盛り上がる一行。ジェシーとデブラの仲も急接近。そして早朝にはボードを抱えて海へと繰り出し、絶好の波にライディングを満喫する。楽しく過ごしていた一行だったが、彼らの前にジェシーの異母兄弟ヴィクター(レシャード・ストリック)が仲間とともに現れたことで、空気が一変。荒っぽいライディングでジェシーたちの間に割り込んでくる。そこへ突然の大波が襲いかかり、初めて海に出たジェシーの双子の弟ファーガス(ハビエル・サミュエル)のボードがヴィクターを直撃する。突然の大惨事。ファーガスにサーフィンをコーチしていたアンディの代わりに、ジェシーが大会への出場権を獲得する。しかし、彼は事故のショックから立ち直れず、ボードに手を触れようとしない。そんなジェシーを立ち直らせたのは弟のファーガスだった。ジェシーは自分のためだけでなく、家族、恋人、仲間、大切なもののために大会へ挑むが……。

「ブルー・ブルー・ブルー」の解説

オーストラリアの港町を舞台に、サーフィンに賭ける若者たちの青春を描く。監督は、「The Visitor」のダン・キャッスル。撮影は、数々のサーフィンビデオを手掛けてきたカメラマンのティム・ボーニソン。主演は「Leader of the Pack」のラグラン・ブキャナン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月7日
キャスト 監督ダン・キャッスル
出演ラクラン・ブキャナン ハビエル・サミュエル レシャード・ストリック カーク・ジェンキンス イスラエル・カナン ベン・ミリケン デブラ・アデス レベッカ・ブリーズ バリー・オットー シェーン・ジェイコブソン ジョイ・スミザース
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 オーストラリア(2008)
上映時間 107分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブルー・ブルー・ブルー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-03-03 15:23:56

広告を非表示にするには