P.N.「まる」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-08-07
本当に見なければよかった。こんな結末だと知っていたら絶対に見なかった。人間不信になるしこれからを生きる意味が分からなくなる。世界には優しくて強い人がいっぱいいるはずなのにこの映画はそれを全て否定してる。もう二度と見たくない。生きるのが辛くなった。
みすと
総合評価3.33点、「ミスト」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
本当に見なければよかった。こんな結末だと知っていたら絶対に見なかった。人間不信になるしこれからを生きる意味が分からなくなる。世界には優しくて強い人がいっぱいいるはずなのにこの映画はそれを全て否定してる。もう二度と見たくない。生きるのが辛くなった。
グイグイ引き込まれます。
もうなんだかよく分からない状況の中で色んな事が立て続けに起きるからトイレにも行けない(笑)
当たり前ですがプロが作った映画だなあと思いました(笑)
しかしやっぱりラストがね。。
そりゃないよ!
見終わった後に思う感想は、やっちまったなー!
この結末は一体何なのかと思った。製作者側も観客達が絶望極まりない感想を抱くことにあえて挑戦したかのような…
極限状態の中、教祖みたいなオバチャンがでてきて事態が混乱したり色々な思惑で仲間割れが起きたりで、人間の嫌な部分をとことん見せつけてそれでそれで最後はアレなの?!
でも自分は好きでした~
いや普通におもしろいでしょ!!!!ラストとか切なくなるけど映画って感じ!!見る価値はある
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
見た事を「時間の無駄だった」と後悔しました。
映画のメッセージ性はなに?
見ている時も見終わった後も、夢も希望もなく、この映画を見た「意味」がわからなくて非常に残念。結局足掻いてもダメだという事でしょうか?
やる気のなくなる映画でした。
衝撃のラスト15分というキャッチフレーズに恥じない終わり方でした。人によって好き嫌いがありそうですが、ホラー系の映画が好きな自分にとっては、久しぶりに見ごたえのある作品でした。(ホラー映画というより、ラストの衝撃が大きい映画。)
グロいです。。
もう少し待ってれば…
すごく後味が悪かった
だけどあえてこういう終わり方でも私は嫌いじゃないです
ただ人にすすめたりはできない作品でした(笑)
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ほんとに泣きたくなりました
グロすぎます(;_;)(;_;)(;_;)
結局死んでしまったりと、
無意味になってしまうシーンが
すごい多くて救いがなかった←
個人的に嫌いではないですが、
後味がよろしくないですね...
生きる意味とかを見失ってしまいそうです。
脚本は面白いと思いました!!
青少年には見せられないですね。
発育によくない点が多い!!
私が青少年ですが...(笑)
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
大変ストレスが溜まりました。
特にラストの主人公の決断が腹立ちました。
そして吠えてる様子も耳障りでした。
結局、自分だけ生き延びたかった偽善者ですね。
とにかく後味悪い作品でした。が、後味が悪いことと駄作とはつながらない。
霧の正体がわからない時点で、霧が室内に入るような行動は普通しないと思う。(シャッターや硝子戸の開閉等)
怪物のCGやや雑。
怪物より人間心理に恐怖を覚える作品
キングの恐怖の四季に収められてる中編霧。読んでこれ映画になったらどうなるの?っと思ってフランクダラボンがやってくれました。見たら原作のラストの先にまだ続きがあってこのオチは好きです。人間の奢りと狂気、疑心暗鬼。これを書かせたらキングの右に出るものなし。モンスターも原作通り。なんせホラーの神様ラブクラフトに敬意を讃えた小説だったし。
ラストも総合すると固執的、狂喜的宗教を否定したと思いきや結局の所、否定仕切れていない等の後味の悪さに、笑いさえ零れました。出る杭は打たれるですか。個人的に、拝見は控えたい作品。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
これだけバッドエンドだと逆にすがすがしいです。
1分1秒も気が抜けなくて、どんどん先が気になっていく内容でした。色々考えさせられましたし、なかなか良い映画だと思います。
怪物のダサさは否めませんが(笑)
ホントに恐いのは霧じゃなくて人間!!自分もああいう状況になったらおかしくなっちゃうのかな??グロくて目を覆いたくなるところも多かったけど、人間の心理もよく描かれてて、おもしろかった!!・・・・がっ!!後味悪っ・・・最後あの結末じゃないといけなかったのかなぁ??最後の5分で見なきゃよかったって思った。だから☆2つ。
人間やっぱり諦めたら終わりだな。主人公には絶望的なラスト、人類には希望の光が見えたラスト。エンドクレジットのヘリコプターの音が印象的でした。様々な結末の映画を観ているけど、最高級の結末!
スティーヴン・キングというとグリーンマイルとスタンド・バイ・ミーくらいしか浮かばない方も居るでしょうが、それらと比べるのはお門違いというものです。
本来彼の作品はホラーが多いですからね。
自分は、追い詰められていく人々の心理描写、そして登場人物と映画を観ている者を絶望させどん底へと引きずり込んで行くような展開に魅了されました。
後味の悪いものが嫌いな方は痛烈に批判するでしょうが、私は好きです。
本来の悪は人間そのものやなと実感させられた作品。わざわざ生け贄をだし、見えない者に近寄ったり、自分の立場が高いと思う人が現れたり、非常にストレスのたまる映画。
始まりこそはコントみたいだったが、みんなで集まっても小さい社会ができて、結局解決の糸口すら見つけられないことを教えてくれた。
この映画の怖いところは、人間の過ちとその結果である災禍を天罰であると考える狂信派の存在がリアルに感じられるところだと思う。
ホラー映画の因果関係を崩す手法も面白かった。
ラストは人それぞれだが、ここ最近で一番衝撃を受けた映画だった。