カンフーくん 作品情報

かんふーくん

中国・少林寺にある武術学校。そこでは、天才少年カンフーくん(チャン・チュワン)が日々厳しい修行を積んでいた。大人相手に戦い続け、「南ピン拳」免許皆伝まであと一歩。だが、“最後の敵”は日本にいると告げた師匠は、カンフーくんを秘技で空の彼方に吹き飛ばしてしまう。“本当の敵が誰なのかは、腕に付けた鈴の音が教えてくれる”という言葉とともに。カンフーくんが着いた場所は東京の下町。太極拳の達人・泉ちゃん(泉ピン子)と孫娘レイコ(藤本七海)に出会ったカンフーくんは、泉ちゃんが経営する中華料理屋「ニュー幸楽」に住むことに。そして、レイコの弟として通った小学校ではクラスの人気者になる。そんなある日、レイコの通う学校に、日本の支配を企もうとする集団「黒文部省」から謎めいた黒女教師(佐田真由美)、風神(桜塚やっくん)、雷神(金剛地武志)、龍神(武田真治)たちが送り込まれてくる。彼らは子供たち全員をダメ人間にするために、校長(笹野高史)と共にゲームソフトを使って洗脳を企む。だが、ただ一人洗脳を逃れたレイコが「黒文部省」のボス・黒文部大臣(西村雅彦)によって連れ去られてしまう。レイコの危機を知って学校に向かうカンフーくん。その行く手を強敵たちが遮る。泉ちゃんとさゆりにも助けられ、カンフーくんがようやく黒文部大臣の下に辿り着いたとき、 腕に付けた「封印の鈴」が鳴っる。ついに“最後の敵”が現れたのだ。果たして、カンフーくんはレイコを助けることができるのか!? そして“最後の敵”を倒し、「南ピン拳」の免許皆伝を得ることができるのか!?

「カンフーくん」の解説

中国から東京の下町にやってきた天才カンフー少年を主人公にしたエンターテイメント・アクション。2000人からオーディションで選ばれ、主役のカンフーくんを演じるのは少林寺の武術学校に通うチャン・チュアン。共演は『渡る世間は鬼ばかり』の泉ピン子。監督は「笑う大天使」の小田一生。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月29日
キャスト 監督小田一生
出演チャン・チュワン 泉ピン子 藤本七海 藤田ライアン 佐藤和也 長内大祐 蒲池竜也 松田昴大 矢口真里 佐藤めぐみ 川平慈英 上野樹里 古田新太 堤下敦 桜塚やっくん 金剛地武志 武田真治 伊武雅刀 笹野高史 佐田真由美 西村雅彦
配給 角川映画
制作国 日本(2007)
上映時間 98分
公式サイト http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/kanhu-kun/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「おバカっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-30

めちゃめちゃ面白かったです

カンフーくん最高

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには