劇場版 灼眼のシャナ 作品情報

げきじょうばんしゃくがんのしゃな

現実世界から歩いていけない隣にある異世界・“紅世(ぐぜ)”。そこから現実世界へ渡ってきて人の存在を灯りに変えて喰らい自身を顕現させ在り得ない不思議を起こす“紅世の徒(ぐぜのともがら)”と、世界の均衡を崩すその行いを止めるべく“紅世”の力を借りて彼らを討滅する“フレイムヘイズ”との戦いが、人には知られず日常の裏側で繰り広げられていた。高校生活を始めたばかりのごく平凡な坂井悠二(声:日野聡)の日常は、ある日、“紅世の徒”に襲われたことで一変した。逃げることも忘れ呆然と立ちすくむ彼を救った紅蓮の髪と瞳を持つ謎の少女(声:釘宮理恵)は、すでに彼自身がこの世に存在しない者・“トーチ”であると告げる。少女は紅世の王“天壌の劫火”アラストール(声:江原正士)と契約した『炎髪灼眼』の名を持つフレイムヘイズだった。少女は悠二の中に宿る宝具を監視すべく御崎市に留まり、悠二はただのフレイムヘイズである彼女をシャナと名付ける。やがてふたりは、御崎市に異変を起こしている張本人であり、彼をトーチに変えた元凶、悠二の中に宿る宝具を狙いこの街に潜む紅世の王“狩人”フリアグネ(声:諏訪部順一)との戦いに臨むことになる。

「劇場版 灼眼のシャナ」の解説

男子高校生が異世界の戦いに巻き込まれ強大な敵と対峙する人気バトルファンタジーの劇場版。本作は原作小説第1巻を再構成。監督は「スレイヤーズ』「RAVE[レイヴ]』の渡部高志。「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の釘宮理恵、「一騎当千」の日野聡、「劇場版 BLEACH ブリーチ MEMORIES OF NOBODY」の江原正士らが声の出演を担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月21日
キャスト 監督渡部高志
原作高橋弥七郎 いとうのいぢ
出演(声)釘宮理恵 日野聡 江原正士 川澄綾子 櫻井智 生天目仁美 岩田光央 諏訪部順一 こやままさみ 野島裕史
配給 角川映画
制作国 日本(2007)
上映時間 60分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 灼眼のシャナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには