ひつじのショーン 作品情報

ひつじのしょーん

好奇心旺盛で想像力に溢れる羊のショーンはイタズラが大好き。あまり賢くない仲間の羊たちに斬新なアイデアを披露しては型破りな計画を実行するリーダー気質。しかし、楽しいこと至上主義で型破りな性格がたたってトラブルの連続。それでも持ち前の判断力で困難に立ち向かい、トラブルを解決していく。赤ちゃん羊のティミーは可愛らしくおしゃぶりをくわえているけれど、見た目ほど純粋ではなく危険な状況にとびこみがち。おかげでティミーのママはいつもヒヤヒヤ。目の前にあるものは何でも食べてしまう食いしん坊シャーリーは、仲間に押してもらわないと動けない巨体の持ち主。そんな彼らに振り回される牧羊犬のビッツァーは、牧場主に気づかれる前にいたずらをやめさせようといつもてんてこ舞いだが、時にはショーンの奇想天外な計画に関わる事も。そして、羊たちを馬鹿にしていつもショーンの計画を邪魔ばかりする、牧草地の隣に住む3匹のいたずらブタなどなど、個性あふれるキャラクターが続々登場。ショーンと仲間たちは今日も静かな丘の上で大騒ぎをする。

「ひつじのショーン」の解説

「ウォレスとグルミット」シリーズのアードマン・アニメーションズが、「ウォレスとグルミット、危機一髪!」に登場する『ひつじのショーン』を主人公として製作したクレイアニメ。元々はテレビ放送用の1話7分の短編、全40話を集中上映。製作総指揮には「ウォレスとグルミット」シリーズ、「チキンラン」のニック・パークが参加。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月22日
キャスト 監督リチャード・ゴレソウスキ
出演(声)ジョン・スパークス ジョー・アレン ケイト・ハーバー
配給 シネカノン
制作国 イギリス(2007)
上映時間 280分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ひつじのショーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-14 18:09:05

広告を非表示にするには