P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿
- 評価
- ★★☆☆☆
- 投稿日
- 2018-08-19
フルCGの実写映画に挑戦という心意気はかうけど、まぁ見づらい。表情が乏しいし、動きがぎこちないしでまるでゲームのイベント動画を見せられているよう。
イベント動画はせいぜい5分程度だから、違和感なく観れて感動もできるのですか、それを2時間近く見せられると辛いところがありました。
べおうるふのろわれしゆうしゃ
総合評価2.46点、「ベオウルフ 呪われし勇者」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
フルCGの実写映画に挑戦という心意気はかうけど、まぁ見づらい。表情が乏しいし、動きがぎこちないしでまるでゲームのイベント動画を見せられているよう。
イベント動画はせいぜい5分程度だから、違和感なく観れて感動もできるのですか、それを2時間近く見せられると辛いところがありました。
このお話は英国最古の叙事詩で、何百年も語り継がれているものです。
人から人へ語り継がれているわけですから、原典はすこぶる理解しづらい口語ですが、ここまで解りやすく娯楽映画としてまとめたのは素晴らしいと思います。このお話の性質上、全編CGでも不思議ではないと思います。ストーリーも原典により忠実に作られているし、見れば見る程いろいろな考察が出来るが自身としては、すごく楽しめた作品でした。
何の予備知識も無く行ったせいか、スッゲー!の連続(笑)英雄ってこーあるべきだよなぁ~~
確かに後半アッサリなのはチョイ残念。前半の濃ゆさを引きずって欲しかった。主人公が年老いたせいか?走り方にも若干老いが見られたけど、、あれ演技かな?笑
あーおもしろかった♪
CMに騙された!全然つまらない。面白さが一つもなかった。最悪です。
全然つまんなかったです!お金を無駄にしたきがします
実写だと思っていたので、前半は いつ実写になるのかと待つことになってしまい、あ~CGメインかと気付いてからは どこまで作っているのか?という事ばかりが気になり…正直ストーリーどころではなかった。おかげで見終わってからは やけに目が疲れました。結局、二時間半巨大なゲームを観たという感じ。ロード…のようなファンタジーを期待していただけにガッカリ。アンジェリーナの美しさだけが救いでした。
「スリーハンドレッドとロードオブザリングの融合」
と書いてあったので内容に期待して観に行ったのだが
どうやらCG描写の事のようで......
(個人的意見)
話しとしては面白かったが、登場人物全てをCG化する必要があったのか
少なからず疑問が残る。
殆ど全編CGだが、人物の動きは不自然であった。
たまにCGに混ざって本物の役者が出てくるが、その違いは明らか((笑))
少し曖昧な
イメージ。
かなりガッカリ。アンジェリーナ以外は実写だと思ってたので。CGの技術はすごいと思うけど、特に後半の内容はお粗末。
わざわざ映画館に行くほどでもない。
CG使いすぎ…かなり期待してたけどやりすぎ面と先読みしやすくてつまんなかった…
内容は…はっきり言ってイマイチです、CGの技術は凄いんだろうなと感じました、感じましたが薄暗いシーンが多いためスクリーンの一部に視線を置くことになり 最後まで映画観で見る爽快は無かったです しかし アンジェリーナは美しいです 魅了されましたわ(笑)
彼が神話好きというのと、貯まったポイントでただで観れるから行きました。ストーリーは至って単純。いかにも!ってな感じのCG、あり得ねぇドラゴン、なんか笑いたくなるような映画でした。これにどれだけお金注ぎ込んだの?アンジェリーナ・ジョリーは綺麗でした。すごく暇で、ワンコインでなら行ってもいいです。
いかにもゼメキス監督が好みそうな全編CG、RPG的映画です。実写だと思ってたので最初は違和感ありあり。印象としては初のリアルなCGアニメーション、ファイナルファンタジーに近いものがあります。アクションに重量感が不足して、リアルなシュレックを観てる気分でした(笑)その方面が好きな方々にのみお勧めします。
全体的にCG使いすぎな印象が強かった。全体の背景も怪物が出てくるからか少し暗すぎるし人間もCGかと思った。話し的にはグレンデルがベオウルフにアッサリやられるし小学生でも解る龍の弱点CGに頼りすぎのアクションすぐ読めた話しの展開と今年見た映画の中ではかなりハズレな映画でございました。
夕暮れの金閣寺のような、怪物の母が印象的。この手法の正しい使い方を示してくれる。物語は、主人公の苦悩の流れが分断されて、 前半の濃さと比較すると、後半があっさり。本来の「英雄」の粗野な描写は秀逸だが、好みが分かれる所。
魔女の女を中心に物語が展開は今までありそうで無かったが全体的にダラダラした感じで退屈する感じ!映画館まで行って見る必要はあまりない感じ(-_-)