ディスタービア 感想・レビュー 10件

でぃすたーびあ

総合評価4.3点、「ディスタービア」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-31

ヒッチコック監督<裏窓><ロープ>が閉塞的な密室での厳密な一点透視画法だとしたら、そのサスペンスの方程式を反転させて開放的な学園ドラマのコラージュ・ドキュメントにしたのが本編。スタイリッシュなファッション・モデルのグレース・ケリーは、本編では恋に憧れる積極的な水着のハイテイーンとして置き換えられる。相棒も韓国系の友だしー。本編では冒頭での父親との釣りと帰宅時の突然の事故死による喪失感が作品リアリテイを与えた。ビデオカメラ影像のモノクロームの粗さがいい!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-29

ヒッチコック・タッチの作品ですが、<裏窓>をベースに<サイコ>や<レベッカ>のお化け屋敷風のゴシックホラーを加味し<ドラゴンタトウーの女>見たいな猟奇的要素で盛り上げた青春サスペンス。
ラストシーンはキスシーンのクローズアップとハッピーエンデイングなんだなあ!♪
ケータイやデジカメを駆使した現代版のヒッチ!!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-26

スター・チャンネルのヒッチコックの方程式ワン・スチエーションで<裏窓>に続いて放映された♪現代版でヤング・アダルトな設定。中年のカメラマンと言う設定<裏窓>の主人公のシニカルさとは異なったハラハラものの青春ラブコメデイ!そのコミカルな軽妙さではヒッチコック-タッチを継承ー。

P.N.「サンチャイルド」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-11-21

久しぶりにハラハラする映画を見ました!主人公の男の子が演技が上手くて、犯人は分かってるのに、他に何かがあるんじゃないかと思わせるテクニックは脱帽です!ストーリーはシンプルだけど、その分脚本・演出のセンスの良さが引き立って、とてもバランスがいい映画だと思いました☆ もっといろんな人に見てもらいたい映画です!

P.N.「今年は26本目!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-11-19

現代版小道具の使い方は最高ですね!母親の厳しさやアメリカの教育現場も覗けた気がします!

“グリーンマイル”等でお馴染みのディビット・モースはデ・ニーロみたいに何をやらしてもうまくはまる役者さんでよかったですよ!

アメリカで10週連続ランクインは納得だぁ!

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-16

同ジャンルには金字塔の「裏窓」をはじめとして、異色作「ボディダブル」、快作「メイフィールドの怪人たち」などがある。ただでさえこれらと比較されて苦しいところだが、この時代だからこそ出来る要素をふんだんに取り入れ、個性的な演出で健闘している。ヒロインが「都会的なブロンド」なのも個人的によかった。残念なのは終盤の展開と、ラストで主人公が出す結論が意外で、「ありえないだろ」と思ってしまった点かな。

P.N.「パープルプラトン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-14

主演のシャイア・ラブーフは普通の高校生を好演!アメリカのあんな監視システムは日本にはないからそこが理解し難いかな。あの場面設定でなければ成り立たない映画かも。犯人も最初からわかってるし、その意味では面白味に少し欠けます

P.N.「アリスとテレス」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-11-14

映画はアイデアと脚本だという見本のような作品です。言わば「裏窓」のティーンズ版なのですが、現代的な小道具も活かして最後までハラハラさせる出来になってます。「トランスフォーマー」の男の子がここでも普通の高校生役を好演。イケメンでなくても意外と需要があるのだな(笑)サスペンス物が好きな人にはお薦めですよ!

P.N.「クイアーズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-10

今日見てきました。
久しぶりに映画で興奮しました。本当に凄いです。つい足が動いてしまいました。絶対に劇場でみて下さい。

P.N.「マリリン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-10-17

飛行機で途中まで見たけど凄かった!ほんとに、ずっとハラハラドキドキでした。

最終更新日:2024-05-28 10:51:53

広告を非表示にするには