鉄コン筋クリート 作品情報

てっこんきんくりーと

取り残された様に周囲から孤絶した街“宝町”。二人組のストリートギャング、クロ(二宮和也)とシロ(蒼井優)は、盗みやカツアゲを生業にこの街で自由を謳歌していた。クロとシロ、昔気質のヤクザ、そして地元警察がそれぞれに衝突を繰り返しつつこの街に安定をもたらしていたが、新興の開発業者“蛇”がレジャー施設の開発計画に着工した事でこの均衡は崩れ始める。“蛇”は開発の邪魔になるクロとシロを排除する為に、三人組の殺し屋を送り込む。クロはその内の一人を返り討ちにするが、シロは瀕死の重症を負わされてしまった。弟分のシロを守れなかった事で自分を責めるクロは、一命を取り留めたシロを安全の為に警察に引き渡す。クロに捨てられたと思い込み次第に正気を失って行くシロは、いつかこの街を出てクロと一緒に海辺に移住する未来を夢見始める。クロは殺し屋の追跡をかわしつつ開発計画に攻撃をしかけるが、いよいよ殺し屋に追いつめられてしまう。クロが殺されようとするその刹那、悪鬼“イタチ”が現れて殺し屋を抹殺した。クロは、仲間になれと言うイタチに取り込まれそうになる。イタチは幼くして世界に絶望していたクロの心が生み出した分身だった。クロが戻ってくるのを待ちわびるシロ。二人は再び一緒になれるのだろうか……。

「鉄コン筋クリート」の解説

混沌が支配する街を舞台に、不穏な再開発計画に反逆する2人組のストリートギャングの苦闘を描く。松本大洋の同名マンガのアニメ映画化。主人公2人組の声を「硫黄島からの手紙」の二宮和也と「フラガール」の蒼井優が担当。アニメーション制作はSTUDIO4℃。監督は本作が初監督作となるマイケル・アリアス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月23日
キャスト 監督マイケル・アリアス
原作松本大洋
出演(声)二宮和也 蒼井優 伊勢谷友介 宮藤官九郎 田中泯 納谷六朗 西村知道 麦人 大森南朋 岡田義徳 黒沢かずこ 村上知子 大島美幸 玉木有紀子 山口眞弓 浅井晴美 今泉厚 ブライアンバートン・ルイス 奈良徹 本木雅弘
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2006)
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.17点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「ゆるふわ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-03-17

クロ役の二宮さんとシロ役の蒼井さんの声が、とても素敵だなと思いました(・ω・)映像がとても綺麗で、素敵な作品だなと思いました!何回も観る価値は、あると思います!

最終更新日:2024-05-28 10:51:40

広告を非表示にするには