いぬのえいが 作品情報

いぬのえいが

広告代理店でプランナーを務める山田(中村獅童)は、ドッグフードのCMを手がけたことから、子どもの頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。久しぶりに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織(小西真奈美)に、その後ポチが東京へ移った自分を追いかけて旅立ち、そのまま帰ってこなかったと聞く。一方、山田を追いかけたポチは、たくさんの人間と触れ合いながら東京に向かっていた。それは、現在よりも“ちょっと”昔のおはなし…。

「いぬのえいが」の解説

さまざまな形の“いぬ”と“ひと”の愛情に満ちたエピソードをつなげたオムニバス映画。中村獅童、伊東美咲、宮崎あおい、小西真奈美、荒川良々ら人気の若手から、天海祐希、戸田恵子、渡辺えり子、佐野史郎らベテランまで、多彩なキャストが揃った。監督は、「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心、「LOVE SONG」の佐藤信介、「フランダースの犬」の黒田昌郎ほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年3月19日
キャスト 監督犬童一心 黒田昌郎 祢津哲久 黒田秀樹 佐藤信介 永井聡 真田敦
出演中村獅童 伊東美咲 天海祐希 小西真奈美 宮崎あおい 佐藤隆太 乙葉 川平慈英 佐野史郎 渡辺えり子 吉川ひなの 木村多江 清水美那 松岡璃奈子 戸田恵子 利重剛 田中要次 高橋克実 北村総一朗
配給 ザナドゥー
制作国 日本(2004)
上映時間 96分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-29

いぬのえいがをまた観た。とてもホットな気持ちになった。これはやはりひじょうに面白いと思った。私は最近、アユハというあだ名の若い女性と知り合った。彼女は犬を飼っているが、とても大切している。彼女の優しさが伝わってきて、ほんとに心地よい。そのうえ、彼女はとびっきりの美人だ。また私は犬を主人公にした英語ムービーをずっと観ている。リトル・チャロのニューヨーク編だ。ストーリーの舞台はニューヨークにはじまり、シカゴ、ブロードウェイへと移っていくが、犬と人との交流が素晴らしい。それだけに私はこの映画も凄く関心があるのだ。このような映画を観ていると、ほんとに生きていることが楽しくなる。最高の作品だと思う。

最終更新日:2024-02-08 16:00:02

広告を非表示にするには