萌えよ!ドラゴンガールズ 作品情報

もえよどらごんがーるず

上条彰吾は平凡な高校生。学校での成績はせいぜい中の上といったところだし、社交的な性格というわけでもなく、クラスの中では地味な存在だった。授業が終われば、帰り道の途中にあるソフトショップやゲームセンターに立ち寄って、顔を知っているゲーム仲間と情報交換をする、そんな日々のくりかえし。もちろん、十七歳の少年として、異性に興味がないわけではないし、ときには同じクラスの女子生徒と話がはずむこともあるが、恋人と呼べるような相手はいない。むしろ、新発売の格闘ゲーム『武斗演舞』を買ったばかりの彰吾にとっては、さまざまなゲームソフトの枠を超えての試合が可能になった《異種交流戦》の舞台で戦わせている自分のキャラクター・如月美鈴こそが理想の女性にほかならなかった。

「萌えよ!ドラゴンガールズ」の解説

ゲーム好きの男子高校生が挌闘美少女に恋をする熱血アクション青春ドラマ。出演は第一回ホリエージェンシーネットアイドルオーディショングランプリ受賞の福下恵美をはじめ、若手アイドルが多数登場する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年2月5日
キャスト 監督濱田兄弟
出演福下恵美 福井裕佳梨 大葉健二 栩原楽人 倉貫まりこ 倉貫匡弘 佐藤優里亜 森下まい 金子吉延
配給 タキコーポレーション
制作国 日本(2004)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「萌えよ!ドラゴンガールズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには