NEW HORIZON 作品情報

にゅーほらいずん

朝が来なくなって3日目、人々の大半はそれに慣れ普段通りの生活を送っていた。ベビーシッターをしているサヨコも例外ではなく、子供を寝かしつけた彼女はせっせと英会話の勉強を始める。そんなサヨコの姿態を覗き見て興奮する隣家のオヤジと、懊悩する片想い青年。一方、2階の子供は白河夜船、フンコロガシが地球を転がす夢を見ていた。そして翌日、朝がやって来た。

「NEW HORIZON」の解説

「Jam Films」の第3作、シリーズ1作目に参加した監督たちが人選した7人のクリエイターによるショート・フィルム集「Jam Films S」の中の一作。朝の来なくなった世界の片隅で起きた、ひとりの少女を巡る出来事を描いた短篇コメディ。監督は、本作が映画初監督作となる手島領。手島監督の原案を基に、「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲と手島監督自身が共同で脚本を執筆。撮影を「恋文日和」の福本淳が担当している。主演は「雨鱒の川 River of first love」の綾瀬はるか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年1月15日
キャスト 監督手島領
出演綾瀬はるか コリン・オドーネル ジョー・モラン ジリ・ヴァンソン フランシス・デュティエル アリーナ・フクシマ ジル・シルビア バリー・ジャディ イミー・ゲイム Ryoko 可児正道
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2004)
上映時間 14分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「NEW HORIZON」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには