UTAKATA ウタカタ 作品情報

うたかた

買い物依存症の日々を綴ったエッセイ『ショッピングの女王』で知られる作家・中村うさぎ。ホストクラブ通いを経て、彼女が次にハマったのは“美容整形”であった。買い物、ホストクラブ共に“コスプレ”の変形だったと自己分析する彼女にとって、美容整形はその究極の形。コンプレックスをひとつひとつ解決していったら、その先には一体何があるのか? 探究心旺盛な彼女は、ボトックスやヒアルロン酸注射によるプチ整形を体験し、遂に体にメスを入れる豊胸手術に挑む。そして術後、彼女は、「自分が自己嫌悪からコスプレしたい欲望に駆られるのではなく、自分への過剰愛からそうするのだと気づいた」と語った。

「UTAKATA ウタカタ」の解説

作家・中村うさぎの豊胸手術に密着しながら、彼女の人生観に迫る中篇ドキュメンタリー。監督は、本作が初監督作となる中田文。撮影を中田監督と加藤和夫が担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年1月8日
キャスト 監督中田文
出演中村うさぎ 岩井志麻子 中瀬ゆかり 若杉良作 倉田真由美 田村真義 金巻朋子 里原美帆 金子靖 高梨真教 矢島礼子 下村しのぶ 赤塚皓美 武井安代 木下貴博
配給 アップリンク
制作国 日本(2004)
上映時間 46分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「UTAKATA ウタカタ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには