下弦の月 ラスト・クォーター 作品情報

かげんのつきらすとくおーたー

19歳の誕生日の夜、恋人・知己と別れた女子大生の美月は、古びた洋館でロンドンから来たと言う謎めいた青年・アダムと運命的な出会いを果たす。だが一週間後、トラックに轢かれ幽霊となった彼女は記憶を失い、洋館の中に閉じ込められてしまうのであった。そんな彼女に救いの手を差し伸べてくれたのは、そこに迷い込んだ中学生の蛍と正輝。ふたりは、美月にイヴと名付け手がかりを探すうち、やがて彼女がかつてその洋館に住んでいたさやかの生まれ変わりであることを突き止める。19年前、ロンドン留学中に病死したさやか。今わの際、彼女は恋人だったミュージシャンのアダムに必ず生まれ変わると約束していた。そして約束通り、さやかは美月として生まれ変わったのだったが、実はアダムはさやかの後を追って自殺しており、19年に一度だけ同じ形の月が同じ月日に現れると言う”下弦の月の奇跡“によって漸く巡り会えた彼女を、あの世へ連れて行こうとしていたのだ。しかし、彼女は蛍たちに連れて来られた知己の呼びかけで再び美月として生きることを決意すると、アダムを説得し現世に戻って来るのであった。その後、知己とよりを戻した美月は、知己もまたさやかの亡くなった双子の兄の生まれ変わりであることを知る……。

「下弦の月 ラスト・クォーター」の解説

19年の時を隔て、月の伝説が呼び起こす悲劇の恋を描いたファンタスティック・ロマンス。監督は「Soundtrack」の二階健。矢沢あいの原作コミックを基に、二階監督自身が脚色。撮影を「HIRAKATA」の中山光一が担当している。主演は、「いつかA列車に乗って」の栗山千明と「深呼吸の必要」の成宮寛貴、「Moon Child」のHYDE。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年10月9日
キャスト 監督二階健
原作矢沢あい
出演栗山千明 成宮寛貴 HYDE 黒川智花 落合扶樹 緒形拳 富田靖子 うじきつよし 伊藤歩 矢島健 中川安奈 奥貫薫 陣内孝則 小日向文世 やまだひさし 大森朋南 石川伸一郎 さくら 渡辺光彦 中村有沙 市川佳奈 三浦敦子 霧島れいか 高橋研 ザ・マーキー ルイス・グローリー マーク・チャールズ ダーレン・マクファーレン
配給 松竹
制作国 日本(2004)
上映時間 113分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「下弦の月 ラスト・クォーター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには