片目だけの恋 作品情報

かためだけのこい

12年前に母を亡くし、父(下元史朗)と二人暮らしをしている女子高生の遠山ユカ(小田切理紗)には、心に秘めた恋人がいた。それは従姉妹である理恵子の夫で、大学講師をしている井上(田谷淳)だった。ユカがまだ9歳のころ、理恵子が結婚の報告に叔父であるユカの父のもとへ井上を連れて訪れたときに、幼いユカはその姿をひと目見て、恋に落ちてしまったのだ。叶わぬ思いに、二度と会わないとまで思いつめたユカだったが、ある日、思いがけず井上夫婦が近くに引っ越してくることを知る。ユカの心に井上に対する熱い感情が再び燃え上がったとき、悲しい愛の物語が幕を切って落とされた。

「片目だけの恋」の解説

同型のDV カメラよる撮影、同一予算、エンターテイメント作品という互角の条件の下、日本映画界を代表する監督(番長)と、気鋭の新人(刺客)たちが、力と技を競い合うという画期的なコンセプト「映画番長」。「エロス」をテーマに、瀬々敬久が監修を務めたシリーズ第2弾。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年8月28日
キャスト 監督渡辺護
出演小田切理紗 田谷淳 里見瑶子 下元史朗
配給 ユーロスペース
制作国 日本(2004)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「片目だけの恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには