ジャスティス(2001) 感想・レビュー 2件

じゃすてぃす

総合評価4点、「ジャスティス(2001)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-05-14

この映画の邦題「ジャスティス」は、よく考えられたタイトルだと思う。
いろいろな意味で映画の中身と一致するし、ジャスティスの意味としては、正義、更正、裁判という意味があるけど、映画自体は、戦争映画と言うより法廷物という感じですね。

この映画での正義というのがよくわからないところは、これが主人公の正義?マクナマラン大佐の信じる正義?戦争自体の正義?ナチス軍大佐の正義?
それとも黒人差別に対する正義?-------

どれにも当てはめることができるわけですが、ストーリーの中でも、正義を示唆する演出が見て取れます。
また、それらを複線にしている部分もありますね。

十分面白かったけど、最後はブルース・ウィリスがおいしいところを持っていくあたりが、スター映画なのかと、ちょっとコリン・ファレリーが可愛そうでしたね。

内容的には、ぼんぼんのアメリカ将校が、自分の正義を信じ、貫き通そうとするといった内容の映画でしたね。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-17

捕虜収容所内での人種差別問題にも斬り込んだ異色の戦争映画,ブルース・ウイリス,コリン・ファレルの共演もさることながら脇も固めたcasting,CGを駆使した特撮等も見事な息詰まるドラマ。原題はファレルが演じた主演の「ハートの戦争」

最終更新日:2024-05-24 16:00:02

広告を非表示にするには