恋は負けない 作品情報

こいはまけない

田舎町の青年ポールは、めでたくニューヨーク大学の奨学生となり上京。「話を聞いてほしそうな相手を見つけて聞き役になれ」と、父親から友人作りのアドバイスを受けて、憧れの都会生活を始める。しかし、今時珍しいくらいの“いいひと”なポールは、クラスでは浮いてしまい、ルームメイトの金持ちボンボントリオからも馬鹿にされる。そんな彼に声をかけてくれたのは文学のクラスで一緒のドーラ。彼女にほのかな恋心を抱くポールだが、実はドーラは文学部教授オルコットの秘かな恋人で、ポールのことも“いいひと”としか見てくれないのだった。だがドーラはオルコットにとっては、“都合のいい女”でしかなかった……。

「恋は負けない」の解説

「初体験/リッジモント・ハイ」をはじめ、学園ものを得意とする女流監督にして脚本家エイミー・ヘッカリングが描く青春恋愛映画。出演は「アメリカン・パイ」のジェイソン・ビッグスと「アメリカン・ビューティー」のミーナ・スヴァーリ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月6日
キャスト 監督エイミー・ヘッカリング
出演ジェイソン・ビッグス ミーナ・スヴァーリ グレッグ・キニア ザク・オルス ダン・エイクロイド
配給 ソニー・ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋は負けない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 19:03:29

広告を非表示にするには