絵里に首ったけ 作品情報

えりにくびったけ

1979年、浪花の男子校桜明学園、通称・オーメーコーに美人教師・森永絵里が赴任して来た。彼女の目的はただひとつ、死んだ恋人の母校のラグビー部再建である。お色気仕掛けで悪ガキ・大二郎を初めとした15人の部員を集め、いよいよ練習開始。ところが、一向に成果は見られない。そんな折、地区ダントツの強豪・京橋高校のラグビー部とのケンカがきっかけで、彼らと試合することになる。女性チームとの練習試合を経て、京橋との試合に臨むオーメーコーのラガーメンたち。試合は熾烈を極め、激しい攻防が繰り広げられるが、勝負を決めたのは絵里の生パンティめがけた大二郎のトライだった。こうして、オーメーコーは奇跡の逆転で勝利するが、破廉恥な試合がPTAの逆鱗に触れ選手は自宅謹慎、絵里もクビになってしまう。しかし、その目的を果たした絵里は大二郎たちに見送られ、晴れ晴れとした気持ちでオーメーコーを後にするのだった。

「絵里に首ったけ」の解説

美人教師と落ちこぼれラグビー部員たちが繰り広げる青春スポ根コメディ。監督は「燃えよピンポン」の三原光尋。脚本は「ヒロイン!」の久保田傑。撮影を「SEE YOU AGAIN 広島物語」の池田俊巳が担当している。主演は「SWING MAN」の大河内奈々子と映画初出演の福田転球。尚、本作は『ラヴシネマ』の一作として、製作・公開された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年11月4日
キャスト 監督三原光尋
出演大河内奈々子 福田転球 東野佑美 木下ほうか 坪田秀雄 姜暢雄 三浦剛 まついきよし 西村正樹 森下じんせい 和田光生 一色大輔 広重島典 北野勇作 佐藤佐吉 古川満 宇野祥平 池田康平 関秀人 鴨鈴女 楠見薫 西野勝広
配給 シネロケット
制作国 日本(2000)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「絵里に首ったけ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには