グリーン・デスティニー 感想・レビュー 5件

ぐりーんですてぃにー

総合評価4.2点、「グリーン・デスティニー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-11-06

この映画は意外に面白かった。
荒唐無稽な、ほとんど馬鹿馬鹿しいような物語だが、アン・リー監督の一番の傑作だろう。
何と言ってもワイヤー・アクションが楽しい。
瓦屋根の上を女二人が、豹のように駆け回る場面、竹林の中を男女がフワフワと飛び回る場面。
この二つのアクション場面にワクワクする。
若いヒロインを演じるチャン・ツィイーがいい。
小さな童顔にすんなり、しなやかな体。
演技も決して下手ではないし、動きもいい。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-21

更に香港映画の撮影名手ピーター・パウが捉えた静と動の映像の美学よ

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-10-11

題名から武術映画とは思いませんでした。映像が綺麗し、音楽もいいですね。ワイヤーアクションが凄すぎて笑ってしまいました。内容もわかりにくく、知らん間に終わってました。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-15

そして本編は竹藪での華麗なワイヤー・アクションを駆使した剣劇の合間に、揺ったりとしたアン・リー監督の人間ドラマの演出が佳いんだ。緩急自在の呼吸も美事だが、何たって男の子の様で奔放でいてお茶目なチャン・ツイー嬢の御転婆振りが又、佳い🎵ヨーヨーマのチェロの音も!妖術・伝奇映画の傑作かな🤸

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-22

ベトナムのワイアー・アクションの武侠ジャンルの映画〈レデイ・アサシン美人計〉を視ているとチャン・ツィーイが何とも愛らしい本編の事がふと頭を過った…。名匠アン・リー監督の本編で展開される様な儒教的な面持ちの其の舞台は例えばベトナムのホイアンの日本橋界隈の家並みに近い。其れに対して、〈美人計〉の映画の方はベトナム南部の海浜の光景がロマンチックであり、チャーリーズ・エンジェル見たく美人達の大立ち回りの剣劇が見処なので有った。ベトナム映画も大きく変わったんだなぁ~と言う想いである!

最終更新日:2023-11-16 16:00:02

広告を非表示にするには