風雲 ストームライダーズ 作品情報

ふううんすとーむらいだーず

天下支配をもくろむ天下会の総帥雄覇(千葉真一)は、占い師・泥菩薩から風と雲なる弟子を手に入れれば天下の事が成るという予言を受けた。雄覇は宿敵である囁人王を倒して彼の息子を風(イーキン・チェン)、さらに鍛冶師一門の長たる歩撃天を殺してその息子を雲(アーロン・クォック)と名付けて、ふたりとも弟子にとった。成長したふたりは雄覇の忠実な弟子となったが、彼らは互いに雄覇のひとり娘・孔慈(クリスティ・ヤン)を愛してしまう。雄覇は宿敵の剣聖(アンソニー・ウォン)との決戦を控え、ふたりを競わせるように命令を下し、さらに風に孔慈との結婚を命じた。これに怒った雲は風と対決。すきをみてふたりとも亡き者にしようとした雄覇だが、制止に入った孔慈が命を落とす。彼女の遺体を持って逃げた雲は雄覇に襲われ、片腕を失ったが、医師・于と彼の娘・楚々(スー・チー)に瀕死の身を救われ、于から腕も与えられた。いっぽう、風は伝説の血葡萄を手に入れるため、亡き父が命を落とした大仏の洞窟に向かい、炎の麒麟を倒す。彼は弟子仲間の霜(マイケル・ツェ)から雄覇こそ父の敵と教えられた。かくして、風と雲はここに団結、雄覇に立ち向かい、死闘の末彼の野望を打ち砕くのだった。

「風雲 ストームライダーズ」の解説

悪の武道家と彼に立ち向かうふたりの弟子の死闘を描くアクションロマン。監督・撮影は「欲望の街 古惑仔」シリーズのアンドリュー・ラウ。脚本・製作は同シリーズのマンフレッド・ウォン。原作はマー・ウィンシンの同名コミック。出演は「欲望の街 古惑仔」シリーズのイーキン・チェン、「アンナ・マデリーナ」のアーロン・クォック、「エイセス 大空の誓い」の千葉真一、「ラヴソング」のクリスティ・ヤンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年4月15日
キャスト 監督アンドリュー・ラウ
原作マー・ウィンシン
出演イーキン・チェン アーロン・クォック サニー千葉 クリスティ・ヨン スー・チー マイケル・ツェー アンソニー・ウォン
配給 ポニーキャニオン
制作国 香港(1998)
上映時間 128分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「風雲 ストームライダーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには