スタントウーマン 夢の破片 作品情報

すたんとうーまんゆめのかけら

香港。生き馬の目を抜くといわれるかの地の映画業界で、カム(ミシェール・キング)はスタントに賭ける日々。頼れる男であるチーフのタン(サモ・ハン・キンポー)のもと、タンの息子で悪ガキのロンをはじめ気心の知れたスタッフたちと西に東に駆け回り、死にものぐるいで撮影に臨むカム。いつしかタンはカムにとって大事な人となっていたが、ふたりは結ばれることはない。一度は結婚をして現場を離れたカムだが、結局性に合わず映画に復帰。だが、その矢先、タンはスタッフの喧嘩に巻きこまれ、黒社会の手の者に殺された。カムはロンをひきとり、彼の親戚がいる中国へと旅立つのだった。

「スタントウーマン 夢の破片」の解説

スタントに賭ける女優の奮闘を描き、香港映画界で働く人々にオマージュを捧げた一編。監督は「極道追踪」のアン・ホイ。撮影はアーディ・ラム。音楽は「kitchen キッチン」の大友良英。出演は「トゥモロー・ネバー・ダイ」のミシェール・キング(ミシェール・ヨー)、「ナイスガイ」(監督)のサモ・ハン・キンポーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1998年3月14日
キャスト 監督アン・ホイ
出演ミシェル・ヨー サモ・ハン・キンポー
配給 彩プロ
制作国 香港(1996)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スタントウーマン 夢の破片」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:42

広告を非表示にするには