CUTE 作品情報

きゅーと

モデル志望の永井ミキは、喫茶店のバイトをしながらファッションショーのオーディションを受ける日々を送っている。ある日、事務所の先輩のゆうきが、彼女の部屋に転がり込んできた。最初は疎ましく思うミキであったが、同じ夢を追い求めるふたりはいつの間にか意気投合し、楽しい共同生活を始めるようになる。ある仕事で一流カメラマンの石渡と出会ったミキは、一流デザイナー・藤尾コトミのフィッティング・モデルを経て、新作コレクションの舞台に立つことができるという、ショーモデルとしてのビッグ・チャンスをつかんだ。初めての舞台では緊張のあまりヘマをしてしまったが、その経験は大きな自信につながり、ミキは東京コレクションのキャットウォークを歩くまでになる。一方、モデルを諦めて女優に転身したゆうきが、テレビのレギュラーを獲得した。ふたりはお互いの成功に祝杯をあげる。そんな折、事務所の社長から、石渡がパリで事故にあって死んだとの連絡が入る。自分にとって大きな存在であった石渡の死にミキは愕然となったが、その知らせは彼女にパリに旅立つ決意をさせた。パリに渡った彼女は、アパルトマンを借りてバイトをしながらウォーキングのレッスンに励む。やがてオーディションに合格したミキは、ついに憧れのパリコレの舞台に立った。

「CUTE」の解説

モデル志望の女性が、ひとりの一流カメラマンとの出会いを通して飛躍していく姿を描いたサクセス・ストーリー。監督はOV『警告!のぞきアリ。』の下山天。脚本は「恋と花火と観覧車」の砂本量と下山の共同。撮影を「天使のわけまえ」の小野寺眞が担当している。主演は、この作品の撮影中に実際にパリコレのモデルに選ばれた現役のショーモデル・未希。16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1997年4月26日
キャスト 監督下山天
出演未希 谷あい 奥田瑛二 中尾ミエ 山田純大 柏木由紀子 ルー大柴 徳井優 恵俊彰 酒井敏也 光浦靖子 葉山力樹 うめだひろかず 篠原涼子 竹内哲 玉置雅彦 岩宮秀憲 内田大介 佐藤正宏 黒沼弘巳 町野あかり 叶じゅん 小林麻子 モロ師岡 岡田理恵 中山ちか 山本めぐみ 山根龍志 熊谷仁男 田代憲太郎 蒲生純一 佐藤リナ 吉楽智美 多田恭子 田代淳子
配給 エヌ・ケイ・エイ配給
制作国 日本(1997)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「CUTE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:42

広告を非表示にするには